SSブログ

可愛い動物たち [お散歩]

最近 大きなカメラを持って お散歩してないなぁと。

どこかに行きたいけど・・・。
さて 被写体を何にしようかなといろいろ考える。
お花や風景もいいけど、動物もいろんな表情を見せてくれるから
好きなんですよね。
カメラのレンズから覗いていると面白いのです。

そして、上野動物園でカピバラの赤ちゃんが見られるとのこと。
では さっそく行って見ましょうと上野まで。

平日の昼間でも上野公園は、人がいっぱい。
動物園も遠足の子供たち、外国の観光客などいっぱい。
動物園は、万国共通の観光地なのね。

『Hello elephant!』 

『Hello gorilla!』


と 可愛いチビッ子たちの声がいっぱいでした。


最初は、いました、いました カピバラファミリー
 

カピバラファミリー.JPG


カピバラ家族.jpg
3月28日生まれの「ゆず」
もうだいぶ大きくなっていました。

カピバラ子供.jpg
この目がかわいいですよね。

パーオーンとは、鳴きませんが ぞうさん
ぞうさん1.jpg
ぞうさん3.jpg
暑いので水のあるところに集まります。
ぞうさん2.jpg

フクロウ
フクロウ1 (2).jpg
昼間は、じっとしていることが多いのかな。

猛獣 トラ君
トラ1 (2).jpg
トラ (2).jpg
鋭い視線が怖い

ゴリラ舎も暑くて ぐったり
ゴリラ1.jpg
ゴリラ2.jpg
何見てるのよ。

ゴリラ3.jpg
ゴリラ 4.jpg


アザラシ こっち向いた パチリ
アザラシ.jpg

動物たちも暑くなると大変ですね。

カメラを構えていると 1つの動物のお家の前で20~30分ぐらいじっと観察しています。
動物たちの可愛い表情の一瞬を撮りたくて。
でも なかなか難しいです。

本当は、動物たちがヒトを観察しているのかも(笑)

他にも しろくまやカワウソも撮ってきましたので、後ほど記事にしますね。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

花水木まみ

takagakiさん
nice! & ご訪問 ありがとうございます。
by 花水木まみ (2008-06-20 21:24) 

ちはる

カピバラ。。。。。いかにも三上さん好みな動物だわ(笑)
by ちはる (2008-06-22 09:26) 

花水木まみ

ちはるさん
カピバラは、ネズミの種類で一番ビッグサイズなんですよね。
あの小さい耳をピクピクするところが可愛いです。
by 花水木まみ (2008-06-22 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【イタリア紀行 その3】カワウソ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。