SSブログ

カワウソ [かわいい]

『Hello カワウソくん [るんるん]

かわうそくん.jpg

上野動物園でカピバラの次に会いたかったのが”カワウソくん”

ユーラシアカワウソ.jpg

ユーラシアカワウソの「オス マーくん」と「メス ミーちゃん」

動物園の正門に近い場所にお家がありました。
お昼頃に覗きに行ったら
かわうそくん5.jpg
麻袋の上でお昼寝中。まったく動きません。


可愛い姿が見たくて、最後にもう一度会いに行きました。


カワウソくんのお家は、大きなプールがある金網の檻から
透明なパイプをつないでアクリルの水槽があります。
お家.jpg

パイプを通って2匹のカワウソたちが行ったり来たり。
ものすごく可愛いですよ[exclamation×2]


ちょうどお食事タイムに遭遇。グッドタイミング。

かわうそん4.jpg
飼育係の方がバケツにお魚を入れて来たのがわかるみたい。
「早く お魚 ちょうだいよ~」 とおねだり。

かわうそくん.jpg

カメラに向って手を振ってくれました(笑)
肉球がかわいい。触ってみたいなぁ。

水槽の上から飼育係の方がお魚を入れます。
すると2匹が夢中で魚をキャッチして口で運びます。
かわうそくん2.jpg
ミーちゃんは、水槽の台の上で魚を食べてました。
手で魚を持って、ガブガブと。
「もっと ちょうだいよ~」とおねだり。

かわうそくん3.jpg
目がクリン

ああ もっと見ていたいけど帰らなくちゃ。

かわうそくん6.jpg

最後に後姿をパチリ。

上野動物園のサイトで動画も見られます。
http://www.tokyo-zoo.net/movie/mov_book/0504_02/index.html

大阪の海遊館のコツメカワウソくんにも会いに行きたいです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yuka

なんてプリティなかわうそクンなんでしょう。
3月のゴンチチライブの前に、彼らのご飯タイムをみたのですが、
ミーちゃんが棚の上にのってご飯を食べようと、先にお魚を棚にのせ、次に
自分の身を乗せようとしたら、そこにはマーくんがいました。
すでに乗る場所なし。
マーくんは、ミーちゃんから取りあげたお魚をくわえて、さっさと泳ぎさって
しまいました。

見ていると飽きなくて、なかなかその場を離れられませんでした。
でもライブの時間もあるので、次の動物へと向かったのでした。

動物達のお写真、素晴らしいですね。
ワタシのIXYとは迫力が違います。
このキュートなカワウソくん、主宰サマが見てくださっていますように。


by yuka (2008-06-21 21:01) 

花水木まみ

yukaさん
マーくんは、餌を素早くくわえてお気に入り麻袋の上で食べてました。
ほんとうにずっと見ていたいほど可愛いですね。

カメラが良いと腕前関係なく気に入った写真が撮れるかも(実感です)
カメラ選びもなかなか難しいですよね。
ありがとうございました。
by 花水木まみ (2008-06-22 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛い動物たちしろくま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。