SSブログ

真夏のライブイマージュ [GONTITI]

Soul Switchi in Marunouchi

 Point Green Live 2008

live image premium night

東京国際フォーラム ホールA 

行ってきました。

なんだかとっても贅沢なライブでした。

 

今回 【live image】 は、Point Green(エンターテイメントや文化の発信力を利用して、

環境の問題をより多くの人に気づいてもらおうというキャンペーン)に参加することになり

コンサートが行われました。

4,5月に【live image 7】のツアーがありましたが、その延長みたいな感じでした。

アーティストさんは、小松亮太さんと元ちとせさんが欠席で

ゲストにイタリアのオペラ歌手:ヴィンチェンツオ・ラ・スコラさんをお招きして。

【1部】
松谷卓さん・宮本笑里さん・加古隆さん

【2部】
羽毛田丈文さん・ヴィンチェンツオ・ラ・スコラさん・古澤巌さん・ゴンチチさん

曲目は、【live image 7】とだいたい同じ。

一番の違いと言えばお客様が・・・・。
ホール1階の半分ぐらいしか入ってませんでした。
その恩恵(笑)を受けて、なんと3列目というすばらしい席で見ることができました。
なんだか【live image】ファンイベントかしらと思うくらい、贅沢[exclamation×2]

ということでライブレポは、どなたかにおまかせすることにして。
ゴンチチさんのところだけ。

1.歩いても 歩いても
2.課外授業
3.放課後の音楽室
4.Sound Of Wind
5.マイ・フェバリット・シングス【ゴンチチ・加古隆・羽毛田丈文・古澤巌】
アンコール 情熱大陸

☆♪放課後の音楽室が終わって
チチさん「三上さんから何かお話があるそうで」
ゴンさん「三上と申します」と自己紹介。この時間は、三上さんのおしゃべりが
定番になってしまったようです。

今回は、ぬいぐるみを使ってのツアーグッズ紹介はなく。
ゴンさん「我々も30周年を迎えました。そこでそろそろ転職をしようかと」
チチさん「転職ですか?で、何に?

ゴンさん「カフェをやってみようかと」(喫茶店ではなく、おしゃれなカフェですよ!)

ゴンさん「いろいろと調べてきました。」
足下の資料を見ながら。
ゴンさん「松村さんは、コーヒーでは何がお好きですか?」
チチさん「カフェオレですね。」
ゴンさん「カフェオレは、コーヒーと牛乳で作っているのですね。
      他にもカフェラテ、マキアート、カブチーノなんて言う名前のコーヒーも
      細かい泡を立てたり詳細は違いますがコーヒーと牛乳で作っているんですよね。」
チチさん「ほほう。そうなんですか。」
ゴンさん「考えたんですけど・・・いろんなコーヒーの名前はありますが、これらを
      全部まとめてコーヒー牛乳としたら良いんじゃないかと。」
チチさん「そうですねぇ。それは簡単で良いかもしない。」

ゴンさん「あと、“エスプレッソ”は濃いコーヒー。“アメリカン”は、薄いコーヒー。
      カップのサイズもTALL,GRANDEなどありますが、大きいの・小さいの
      で良いんじゃないかと。」

ゴンさん「(三上さんカフェの)メニューには、カフェラテ、マキアート、カブチーノ、カフェオレと
      細かく書いてあり、注文をとるのも
    
      『カフェラテ3つ、マキアート、カブチーノが1つづつですね。』
      
      と聞きますが、
      奥に入って『コーヒー牛乳5つです!』 」(爆)

ゴンさん マイクを置いてギターを持ち直します。

チチさん「・・・・・・・・・ 終わったみたいです」

アンコールは♪情熱大陸
お客さんは、少ないながらも総立ち。
わたし 通路側に座っていたのですが、情熱大陸が始まろうとするとき
後ろのほうからワンピースを着た可愛い女の子が一人で歩いてきました。
大きな大人たちが立っちゃって見えなくなっちゃったのね。
楽しそうに手拍子してノリノリでした。とっても可愛かった。
女の子に気づいた羽毛田さんや宮本笑里ちゃんも笑顔になってました。

コンサートのあとゴンチチ仲間のしゃんとんさんとイタリアンの食事を。
デザート1 22.jpg
ミルフィーユ・ストロベリーアイス・マンゴームース

デザート2 (3).jpg 

コンサートの余韻に浸りながら、サラダ・ピザ・パスタをおなかいっぱい食べて
最後にデザートまで。おいしかったです。

会場でお会いできたみなさまもお疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

ちはる

夏のimageに参加されましたか~。
三上さんのお話はいつもおもしろいですね笑
そろそろゴンチチアルバム発売ですのでそれを心待ちにしています。


by ちはる (2008-08-04 17:01) 

花水木まみ

ちはるさん
行ってきましたよー。
5/11以来の生ゴンチチ。あの日をまた思い出しちゃいました♪

もしかして新譜が会場で買えるかなと期待していったのですが、ありませんでした。6日の到着が待ち遠しい!
チチさんは「3日後に発売なので忘れないように」と念押しされてました。
by 花水木まみ (2008-08-04 23:03) 

yuka

ホントに美味しいライブでしたね。
あの国際フォーラムのホールAが、ライブハウスのように思えるくらい
近かったので、いろいろ観察できました。

帰りはお洒落な夕食だったのですね。
我が家族はずばり「大戸屋」。思いっきり、定食を食べて、ノンアルコール。
大人しく(!)帰りました。

ワタシも会場で新譜が買えるかも、とちょっと期待しておりましたが
それはありませんでしたね。
なので、アマゾンで予約しました。
「秋祭り」も、皆様の意気込みを聞いて、早速予約し、振り込んで参りました。
秋も楽しみですね。

by yuka (2008-08-05 00:35) 

しゃんとん

8/3のライブイマージュ、熱かったですね~!
今も熱く・・・いや、あまりに暑くて目が覚めてしまいこんな時間に書き込みです。

主催者は観客の数の少なさが気になったと思いますが、観客からしてみるとものすごくゴージャスでおいしいコンサートでしたよね~。

帰りに食べたイタリアンもおいしくて超満腹。デザートは(写真ではわかりにくいかもですが)一皿で二人分ぐらいの大きさでしたよね。
本当はyukaさんたちとも一緒に余韻を楽しみたかったのですが、ご家族でご参加だったのでお声をかけるのをためらってしまって・・・。よろしかったら今度はご家族もご一緒にいかがですか?

まみさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました。本当に楽しかったです!


by しゃんとん (2008-08-05 03:39) 

花水木まみ

yukaさん
あのホールで三上さんの指の動きを観察できるなんてすごいですよね。
今回のMCもyukaさんの壺にはまったのでは?
三上さんちゃんと調べてたみたいですものね。
カフェ巡りは、続いているのかしら(笑)

「秋祭り」予約しちゃったんですね♪
30周年記念ですものね。見逃せないでしょ。

ちはるさんもぜひ また東京へ。みもりんさんが待ってますよー。(笑)
by 花水木まみ (2008-08-05 11:21) 

花水木まみ

しゃんとんさん
真夜中の書き込みありがとうございます(笑)

ほんとゴージャスライブに参加できてよかったです!
イタリアンの食事も美味しかったですねぇ。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
お仕事もがんばってください。

いつか原語であの歌を歌えるといいですね♪
by 花水木まみ (2008-08-05 11:30) 

ちはる

大きな声では言えないけれど。。。。(笑)
秋祭り、かなり行く気なんですよー☆
ゴンチチ×みもりん ってわたしにとっては念願のコラボなんで。
もちろん他のゲストさんも魅力的ですー。

気持ちは飛んでおりますっ。
by ちはる (2008-08-05 20:21) 

花水木まみ

ちはるさん
ぜひぜひ いらしてくださいませ。
30周年の秋祭りですもの。
スペシャルなライブですよ きっと。

お待ちしております☆


by 花水木まみ (2008-08-06 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。