SSブログ

イカとオムライス [GONTITI]

今日は、ゴンチチをテレビで見ることができました。

朝からTBS「知っとこ」で生演奏
♪課外授業 
番組の一番最後でしたね。
初めて見るギターのような・・・。
坂下千里子さんに「胎教によかったです!」と言われ
中尾彬さんに「同じ世代」と言われ
松村さん「中尾さんのお年までは、まだまだですよ!」と突っ込みいれてました。

あっという間に終わってしまい残念。
続いては、NHK-FMを聞きましょう。と思ったのですが
バタバタしておりまして録音をまだ聞けてません。

そして、もう一つ午後から偶然にゴンチチさんの番組を見つけました。
この番組  

みなさん ご覧になりました?

ゴンチチFCのホームページ(PC)のDIARY【7/24テレビ収録】というのが
気になってはいたのですが、放映日がいつか知らず。

午後 テレビのリモコンをいじっていたら“BS-i”の画面にゴンチチさんが
映っておりました。
【田崎亭~今宵、一期一会のおもてなしを~】

もうすでに番組は始まっており途中からでしたが、美味しいお料理と
お二人のお話と演奏は素敵でした。
もう一度 再放送してくれないかなぁ~~~!

放送の様子を少しだけ。
この番組は、ソムリエの田崎真也さんがゲストのお料理リクエストを基に

各地方の名産や郷土料理、食材を織り交ぜ、一夜限りの豪華な料理と
美味しいお酒を振舞う「幻の創作レストラン 田崎亭」をオープンさせる。
という番組らしいです。

お二人のリクエストは松村さんがたぶん『イカ』?
すみません。見始めたときすでに食べ終わっていて
「♪セイイカに捧げる曲」を演奏されていたもので・・・(笑)

三上さんが『洋食』と『美味しいお水』
『洋食』は、オムライスとオックステールシチュウ添えでした。
ビーフピラフの上に定番の半熟オムレツ
オムレツを真ん中からナイフを入れて開くとトロトロの卵
信州牛のテール部分を長い時間をかけて煮込んだお肉を
骨の周りからほぐして、ソースと一緒にオムライスを食べるそうです。
お肉がすっごく柔らかくて、デミグラスソースがまたお肉とオムライスに
バッチリあっているみたいでした。
長野県産の赤ワインも。

三上さんまずひとくち「はじめてですね。写真撮りたい。」(笑)
もうひとくち「大好きですね!!」
松村さん「う~~ん。うまい!!」
お二人とも満面の笑顔で美味しそう。

そして三上さんも「♪信州牛のオムライスに捧げる曲」を演奏していました。
松村さん「お料理と音楽は合いますね。もう少し三上さんにここで弾いていてほしかったもん。」(笑)

※ゴンチチディナーショー やってくれないかな?
 美味しいお料理を食べながらゴンチチさんの音楽を楽しみたいです。

『美味しいお水』のリクエストは
フランスの【ヴィシー・セレスタン】という微炭酸のお水が出てきました。
炭酸好きな三上さんはとっても気に入った感じ。

番組の中でのお話は、お二人が出会った頃のお話。
二足のわらじで活動していた頃 コンサートは
お盆・正月・ゴールデンウィークと三上さんの休みに合わせてやっていたそうです。
なので三上さんが突然 会社の会議が入ってでラジオ番組に行けなくなったこともあったとか。

お二人のコンビネーションの秘訣は?
「二人の間合いが似てるんですよね。
 まったく合わそうとしてなくても、行きたいところに行ったら着いてくる感じで。」 

これからの目標は?
「目標は今までもなかった。
ただ、音楽が楽しいからやってきたというだけで。指が動く限りできたらいいな。」
「ブライベートの映画を作りたい。」


番組の中で
[るんるん]歩いても歩いても
[るんるん]課外授業
[るんるん]放課後の音楽室
演奏がありました。

少しだけレポでした。
もし 松村さんリクエスト『イカ』のお料理ご覧になった方がいらしたら
どんなお料理だったかおしえてください。



この写真は、大阪の明治軒のオムライスです。
2936038.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちはる

うわー、知っとこ見てなかったし、この番組も知らなかったなあ。
明治軒のオムライス&串カツ、好きですーーー♪
今回は大阪鶴橋風月(でも支店ですが)で豚玉食べてきましたー。
お兄さんがとっかえひっかえ焼き加減を調べに来るのがおもしろいです。
by ちはる (2008-08-31 20:58) 

花水木まみ

ちはるさん
お二人がご飯を美味しそうに食べていました。
演奏も良かったし。
FCから早く教えてほしかったですねぇ。

大阪の鶴橋には焼き肉を食べに行ったことがあります。
豚玉美味しそうですね。
次回 大阪のオフ会があったら行ってみたいです。
by 花水木まみ (2008-08-31 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

防災の日8月も終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。