SSブログ

月見団子 [雑感]

団子.jpg

コンビニで『お月見 団子』を買ったら

すすき.jpg

『すすき』をくれた。

今日は、十五夜お月さんが見えるかな。。。。

ちなみに明日が満月だそうです。

**************************************
昨日は、BS-iの『田崎亭』を全編 見ることができました。

松村さんへのおもてなし料理は『セイイカのイカリング』
スルメイカの数十倍もの大きさのセイイカ
セイイカのそのままの姿がお盆にのって出てきたのですが
それを見た お二人の驚きの顔がおもしろかったです

お料理のイカリングは、ものすごい大きさでしたねぇ。
リングというより首輪ぐらい(笑)
美味しそうに食べてらっしゃいました。

そして三上さんのおもてなし料理 オムライスも
何度見ても美味しそうでした。
****************************************

洋食と言えば
『ガスト』のCM 見ることができました。
[るんるん]行ってきます』の音楽にのって『ビーフシチューハンバーグ』が
おいしそうです。
そうだ 夕食は、ハンバーグにしよう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しゃんとん

こ、これぞ、わたしが食べたくて買いたかった月見団子!
おいしそうですよね~。某「ちくわぶカヘ」にもコメントしましたが、
「お供え用」と書かれていたためについ買いそびれてしまいました。
まみさんは食べたのかなぁ??おいしかったですか?
くぅ~・・食べたかった~!

ところで、BS-iの『田崎亭』、見事に録画失敗・・・。
見られませんでした(涙)。
スルメイカの数十倍もの大きさのセイイカって、すごいですね~。
そのイカリングって、1つでもかなり食べ応えありそうですよね。
オムライスも思い浮かべただけで食べたくなっちゃいますね。
やっぱり食欲の秋だわ~。
by しゃんとん (2008-09-15 09:22) 

花水木まみ

しゃんとんさん
我が家の方の空は雲が厚く、おまけに雨が降り出しお月見はできませんでした。
なのでお団子は食べちゃいました(笑)
お餅の中に粒あんが入っていて、とっても美味しかったですよ~~!

『田崎亭』残念でしたねぇ。
巨大イカリングは、フォークとナイフで食べてました。
かなり噛みごたえもあったみたいですけど(笑)
もう一度再放送あると良いけど。。。
by 花水木まみ (2008-09-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケーキクリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。