SSブログ

クリップ [お気に入り]

可愛いクリップ 大集合[exclamation×2] 

クリップ.jpg

可愛い文房具が好きです。

仕事をしていたときは、机の上は書類だらけ。
なのでクリップは、必需品。お仕事道具の1つでありました。
仕事では、ゼムクリップやWクリップ いわゆる事務用品を使っていましたが
ときどき 可愛いステイショナリーなど見つけると欲しくなってしまいます。

可愛いクリップの使い道は。。。
上司の決裁をもらう書類には可愛いクリップを付けて提出する勇気はないので
いつも机の上の卓上カレンダーなどに飾ってありました(笑)

そしてお仕事道具か必要でなくなった 今でも やっぱり可愛いものが好きでして。。。

買い物に行くスーパーで見つけたガチャポンの景品。
クリップ3.jpg
不二家のお菓子クリップ

これは、ずっと前にもご紹介した
クリップ2.jpg
ドーナツクリップ

クリップ5.jpg
アヒルとチューリップは、職場で使っていました。
メモ用紙は、同僚へのメモに

クリップ4.jpg
これは、簡単なガチャックです。クリア色が好き。
さて、この一筆箋でお手紙でも書いてみましょう。


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 9

しゃんとん

わたしも小さい頃からずっと文房具大好き人間なのです!
盛りだくさんの品揃えの文房具売り場に行くともううれしくて
うれしくて鳥肌が立っちゃうぐらいなの。(←ちょっと変??)

わたしの場合、かわいい文具ももちろん好きなのですが、
便利文具に特に心惹かれちゃうんですよ。まみさんも持っている
簡単ガチャックも便利ですよね~。わたしも愛用しています。
他にも某主宰も使用しているケシポンとか、携帯ストラップの
ミニミニボールペンとかね。

ところで主宰作の一筆箋、おそろいだわ~。(うふっ・・)

by しゃんとん (2008-09-17 00:33) 

ちはる

あはははは。一筆箋、
3枚のなかの「プリリ」が意味がなくて(?)おもしろいですよね。

文具やさんに行くのはわたしも大好きです。

by ちはる (2008-09-17 05:38) 

花水木まみ

しゃんとんさん
文具好きですか。
ハンズ・ロフト・伊東屋などに行ったら上の階から下までずっと巡ってしまいます(笑)
品揃え盛りだくさんの売り場にいくと嬉しくなる気持ち 一緒です!

簡単ガチャックは、使い勝手もいいしオシャレな感じが好きです。
便利文具を発見したときもまた一層嬉しいですよね。


by 花水木まみ (2008-09-17 20:07) 

花水木まみ

ちはるさん
一筆箋 本当にありがとうございました。

そうそう。絵と言葉の意味がよくわからないのです。
gzmさんに聞いてみたい(笑)


by 花水木まみ (2008-09-17 20:11) 

花水木まみ

あの。
ゴンチチ『VSOD』購入者スペシャルイベントのことですが
ワタシ 運がなく はずれたみたいです。
9月中旬予定となっていたのですが、もう終わってしまったのでしょうか?
参加される方いらっしゃいますか?
もし良かったらライブの様子など教えてくださいませ。

そして 明日は、朝崎郁恵さんのライブにご出演ですね。
『篤姫』の音楽を作っている吉俣良さんもご一緒なんですよね。
行きたかった~~。
by 花水木まみ (2008-09-17 20:24) 

pine社長

ご無沙汰しています。

ゴンチチ『VSOD』購入者スペシャルイベントは

私も応募しましたがなんの連絡もありません。

私もはずれてしまったのか、

それともまだライブが行なわれていないのか

果たしてどうなのか?私も知りたいところです。
by pine社長 (2008-09-18 00:44) 

花水木まみ

pine社長さん
毎日 ポストを覗いても 当選ハガキは来てません(笑)
「はずれ」てしまったんですかねぇ。。。

当選された方 いますか????


by 花水木まみ (2008-09-18 19:25) 

YOKO

私も「はずれた~」と思ってたんですが
まだ希望持てそうかな~?
でも、もう9月中旬ですね…
by YOKO (2008-09-19 22:23) 

花水木まみ

YOKOさん
あらま。。。。YOKOさんもですか。
ものすごい数の応募があったんでしょうか???

開催予定の9月中旬になっちゃってるのに
何の音沙汰もないなんて。。。。

インストアライブ いっぱいやってほしかったなぁ。ソニーさま
by 花水木まみ (2008-09-19 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月見団子ペコちゃんのお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。