SSブログ

サンシャイン [お散歩]

グレートバリアリーフって こんなに綺麗なんですか?

1.jpg

この写真は、サンシャイン国際水族館のグレートバリアリーフを模した水槽なんですが

色とりどりのお魚と珊瑚礁にうっとりして 水槽の前でしばらく立ち尽くしてしまいました。

久しぶりにサンシャイン国際水族館に行ってきました。

サンシャインも今年30周年だそうです。

あの頃 60階のノッポビルができて大騒ぎ。
展望台に行くにも行列が出来るほどでしたね。

この水族館のアイドル『ラッコ』も大ブームだったの。
今では、水族館の巨大な水槽って当たり前だけれど
30年前 大きな水槽に海の中をまるごと持って来ちゃったって
驚きでいっぱいでした。

友達の結婚式の2次会もこの水族館の大きな水槽の前でやってたなぁ。
なんて 懐かしく思いながらぐるり一回り。
 

6.jpg
ステージでは、アシカショー

5.jpg
片手倒立 すごい腕力ですよね

4.jpg
まいわしの水槽
お刺身で食べると美味しそう。。。と思ふ(笑)

3.jpg
クラゲは、なんとも幻想的でした。
2.jpg
ノーベル賞でクラゲブーム到来か[exclamation&question]

コツメカワウソも2匹いたのですが、元気が良すぎて
写真におさまらず。

7.jpg8.jpg
マンボウが大きな水槽で1匹 ずっと同じ方向に泳いでいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホトトギスほぼ日手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。