SSブログ

ほぼ日手帳 [雑感]

毎年 これが届くと 今年もあと少しだなぁと感じます。 

手帳.jpg

ほぼ日手帳2009年版
ほんとは こんなに立派な手帳必要ないのに。。。。

例年のごとく 発売されると「どのカバーが良いかなぁ・・・」と選んでしまいます(笑)
日記として使おう。。。。三日坊主になりませんように。

ところでマンスリーのスケジュールですが ワタシ月曜日始まりを選びました。
土日のスケジュールとか続けて書けるといいなぁと思い。

手帳2.jpg

日曜日と月曜日 どっちの始まりが使いやすいんだろう?
みなさんは どっち派ですか?


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 8

jljlmatu

こんにちわ。わたしは、”ほぼ日手帳”はつかったことはないのですが、毎年システム手帳の中身は買い換えております。^^)vそのとき気にかけるのがやはり、日曜始まりか月曜始まりか、なんですよね。わたしは、カレンダー通り日曜始まりを選んでいます。
#でも、土日の予定なんて、年2回くらい(自動車の点検^^)vくらい
#しかないんですけど。。。

by jljlmatu (2008-10-18 20:10) 

黒猫3匹*

はじめまして☆
来年から「ほぼ日手帳」デビューです。
今月末に届く予定です。
私は日曜始まりを選びました。
すごくおっちょこちょいなので
職場の卓上カレンダーに書いてある予定を転記するのに
間違えてしまいそうで・・・(^^;
私は違うのですが、土日休みのお仕事をされている方なら
月曜始まりが使いやすそうですよね♪
またお邪魔しま~す☆
by 黒猫3匹* (2008-10-18 21:51) 

花水木まみ

jljlmatuさん
nice!&コメント ありがとうございます。

システム手帳もそろそろ来年のスケジュール選びの時期ですね。
ワタシの場合、旅行や友達との待ち合わせが土日 一番多いので
土日が並んでいると便利なのかもしれませんね。
by 花水木まみ (2008-10-19 13:43) 

花水木まみ

黒猫3匹*さん

はじめまして。
nice!&コメント ありがとうございます。

黒猫3匹*さんはどんなカバーを選んだのでしょう?
到着まで待ち遠しいですねぇ。

スケジュールは、お仕事の休みにも関係あるかもです。
プライベートの予定を書くことが多いので、やっぱりお休みの土日を
並べておきたいですね。
by 花水木まみ (2008-10-19 14:01) 

yuka

我が家にも「ほぼ日手帳」届きました。
私も月曜始まりにしました。
家にいる時も、仕事をしているときもこの手帳にはお世話になっています。
美味しかったものの写真をはったり、覚書(お盆のしたくとか)をしたり、
頼れる相棒です。

本日は、久しぶりに家に手帳を忘れて出勤したのですが
「そうだ!明日は手帳を忘れないように書いておこう」などと思ったら、
その手帳がないことに気づきました( ̄∀ ̄;)

来年はグリーンのカバーにしました。
この手帳に、沢山の楽しい予定が入るといいですね。
そのうちいくつか、またご一緒できれば幸いです。
by yuka (2008-10-21 00:11) 

ちはる

去年は月曜はじまりの手帖で、今年は日曜はじまり。間違えるわーー。
ちゃんと調べて買わなくちゃね。

しかも2008年10月からスタート手帖なのです。

日記にも10月開始のや11月開始で組んであるもの
売っていましたよ、思い立ったらスタートしよう!ってやつですね。
by ちはる (2008-10-21 20:10) 

花水木まみ

yukaさん
グリーンのカバーなんですね。
ほぼ日手帳は、カバー選びだけでも毎年 楽しくて。

手帳を見返してたら、月間スケジュールにはいっぱい書いてあるのに
毎日のところは、白紙ばかり。。。。
でも5/11だけは、ぎっしりとあの日の様子が書いてありました。
また あんな楽しいイベントでご一緒できると良いですねぇ。
by 花水木まみ (2008-10-21 20:48) 

花水木まみ

ちはるさん
ちはるさんのスケジュール表は、ぎっしり書かれているのでは(笑)

1月とか4月スタートの手帳は、見たことあるけど10月はじまりもあるんですね。
来年もどこかのライブ&イベントでお会いできると良いですね。
あっ。11月に会えるんでした。楽しみです。
by 花水木まみ (2008-10-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンシャインサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。