SSブログ

かぼちゃパン [ホームベーカリー]

今日は、冬至。

関東地方は、12月だというのに気温が20度近い。
大丈夫なのか 地球は???と思ってしまう。

でも、大掃除するには良い日ですね。
何年も前から片付けようと思っていて、手つかず状態の台所を掃除。
午前中 半分だけ終わる。ふ~~!

いつのまにかお昼に。
こんな忙しいときでも隣の部屋からパンが焼ける幸せな香り(笑)

冬至だから『かぼちゃパン』 

かぼちゃ.jpg

かぼちゃをレンジでチンして、生地に練り込みました。
甘めの美味しいパンが出来ました。


かぼちゃパン1.jpg

さぁて。もうひとがんばり大掃除。
夜は、ゆずのお風呂に入りましょうねぇ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

yuka

パン作りの腕がどんどん上がっていますね~

今日はホント、大掃除日和ですね。
午前中は殆ど寝てしまいました・・・・なので、午後はお掃除のハズですが
「年末に向けてハードディスクを空けなくては」という理由を付けて
たまったドラマを見ているところです。

あと1回分見たら、掃除しよう。
あと1回分見たら・・・・が続いております(笑)
by yuka (2008-12-21 13:46) 

花水木まみ

yukaさん
毎年 暮れになる前に大掃除しようと思うんですけどね。
カレンダーを見て焦って取りかかりました(笑)

パン作りの腕は上がってないのです。
ただ作る回数が多くなっているだけ。
yukaさんもパン作りしてみませんか?



by 花水木まみ (2008-12-21 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

live image 8ポパイチーズパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。