SSブログ

シナモンロール [ホームベーカリー]

シナモンロール.jpg

ホームベーカリーのシナモンロールを焼いてみました。
アイシングが綺麗にパンに掛からなかったのですが
パンは、美味しく焼き上がりました。

生地.jpg
パンの生地にシナモンシュガーを巻いて、パンケースに戻し焼き上げます。
パンの生地は、赤ちゃんの肌のように柔らかくて大好きです。

2.jpg
パンをカットしてもシナモンがよくわかりませんが。
シナモンの香りとお砂糖の甘さがほどよくて、美味しいです。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

わかめ

すっかりご挨拶が遅くなりましたが、どうぞ今年もよろしくお願い
いたします。

ところで「シナモンロール大好き!」なわたしはPCの画面に(@@)な感じで喰らいついてマス。これこそ眼福ですよ~

ぜひぜひ「ベーカリー dogwood (花水木)」開店なんてどうでしょう?(←勝手に決めてる ^^;) いやあ、本当においしそうだわ~

by わかめ (2009-01-10 09:10) 

花水木まみ

わかめさん
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします。

食パンサイズのシナモンロールなんてどうだろうと思って作ってみたんですが、なかなか美味しくできました。
ベーカリー開店までは、まだまだ修行が足りません。
お惣菜パンなんかにも挑戦してみたいのです。

美味く出来るようになったら、三上さんの老後の喫茶店で雇ってもらしましょう(笑)

by 花水木まみ (2009-01-10 11:33) 

yuka

うはー、おいしそうですね。
アイシングの垂れ具合も絶妙な感じですよ。
ホントにいろいろ出来るのですね、ホームベーカリー。

昨年仕事を再開してから、台所に立つ時間が激減してしまいました。
まみさんのこのような「いい仕事」を見せていただくと、
うーん、こんなことじゃいかん!と思うのでした。
今年はもう少し、家で何かを作る時間を楽しみたいと思います。
・・・と言いつつ、時間があればギターを弾いちゃうんですけどね。
by yuka (2009-01-10 17:14) 

ちはる

ベーカリー花水木の開店を
首を長くしてお待ちしております☆
わたしは食べ物は作りませんが
紅茶ならばおいしく淹れられる。。。。と思います。
by ちはる (2009-01-10 20:17) 

花水木まみ

yukaさん
いろいろ出来るんです。ホームベーカリー

家にいる時間が多いので、趣味がパン作りになってしまっただけですよ。
そのうちにお菓子なんかも登場するかもです(笑)

by 花水木まみ (2009-01-11 09:37) 

花水木まみ

ちはるさん
コーヒーよりも紅茶派のワタシ。
紅茶の香りが大好きです。
美味しい紅茶の淹れ方、伝授してくださ~~い。

ベーカリーは、いつになることやら(笑)
by 花水木まみ (2009-01-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒豆きなこパンカスタードプリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。