SSブログ

おしゃれ [雑感]

母がデイサービスから帰って来たのでお迎えに出た。

送迎の車から降りるときに手を取って介助。

すると・・・あれっ。どうしたの??? 

ネイルアート2.jpg

両手の爪にマニキュアと可愛いお花のアート。

ネイルアート.jpg

思わず「写真を撮らせてー」

デイサービスにボランティアさんが来て、簡単なお化粧やネイルのお手入れを
してくれたらしい。

母は、いつも外出するときのお化粧は忘れないし、白髪が目立つと美容院へ。

綺麗になると嬉しくなって笑顔。

おばあちゃんになっても、もの忘れが始まっても

おしゃれをすると気持ちが明るくなるみたいです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しゃんとん

素敵なサービスですね!
お母様もきっと喜ばれたでしょうね。

ところでわたしの爪はマニキュアが全く似合わない爪なんですよ。
夫の爪の方がよほど似合いそうです。
つくづく女性らしいおしゃれはわたしには向かないんだなぁと。
by しゃんとん (2009-02-01 01:51) 

花水木まみ

しゃんとんさん
母本人は、あんまり関心がなかったみたいなんですが
ワタシが「可愛いねぇ。良いなぁ」ってほめたら喜んでいました。
ネイルアート未経験の娘は、母に先を越されて嫉んでいます(笑)

わたしも丸っこい爪で人前に出すのがちょっと恥ずかしいですよ。
by 花水木まみ (2009-02-01 13:56) 

わかめ

まみさん、しゃんとんさん
最近、メイクやネイルはケアサービスで積極的に用いられている
ようですね。そう言えば亭主の母が入院中、知り合いの床屋さん
に来てもらって、扱いやすいからと髪を短く切られた時、鏡を見て
「これ、かわいくない(怒)」と訴えていたことを思い出します。

はーい、爪のことならおまかせください!ワタクシ「最もマニキュア
の似合わない爪」を持っております。「子どもが鏡台で(古っ)おか
あさんのマニキュアをいたずらした」と表現するのがぴったりな爪。
もしかすると「米粒に文字」を書くぐらい(笑)、ワタクシの爪にネイ
ルアートを施すのは難しいかもしれません。って、そんなこと何の
自慢にもなりませんけどね(; ;)
by わかめ (2009-02-02 00:16) 

ちはる

わたしも「あれ、爪どこ?」ってくらい爪が小さくて
マニキュアぬりがいがないですねえ。
ネイルサービスがあるなんてオシャレなデイサービスですわあ。
田舎のウチ(の職場)では考えられない笑
by ちはる (2009-02-02 05:37) 

花水木まみ

わかめさん
女性は、年をとってもオシャレや綺麗でいたい気持ちは
ずっともっているみたいですね。

わかめさんも小さい爪ですか。
小さい爪にマニキュアとネイルアート可愛いかもしれませんよ。
ぜひ1度 お試しください(笑)

by 花水木まみ (2009-02-02 10:13) 

花水木まみ

ちはるさん
ネイルアートと言っても小さいお花のシールが貼ってある簡単なものでした。
ちはるさんの職場でもいかがですか?
興味あるオシャレさんもいるんじゃないかな。
by 花水木まみ (2009-02-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。