SSブログ

りんごのカントリーケーキ [スイーツ]

昨日、クロワッサンの発酵&焼成作業をしている待ち時間に

りんごのカントリーケーキの準備をしておりました。 

カントリーケーキ.jpg

毎週 食材宅配を頼んでいる中で、おまかせの季節の果物が届きます。

最近では、毎週 リンゴが2~3コ 我が家にやってくるのですが

柑橘類にくらべてあまり人気がなく、冷蔵庫にゴロゴロしております。

そこでケーキの中に入れてしまえば食べるかなと思い、さっそく作ってみました。

小さめな りんご2コとアーモンドプードルもいっぱい入れて。

 

りんごカントリーケーキ.jpg

こんな素朴な焼き菓子が好きです。

美味しい紅茶でも入れましょうね。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ayan

こんにちは♪はじめまして!
こう言うケーキ、私が子供の頃母がよく作ってくれました。
見ているだけで懐かしいです。久しぶりに食べたくなりました(^^)
by ayan (2009-01-30 17:19) 

花水木まみ

ayanさん
nice! & コメント ありがとうございます。
シンプルなケーキですけど、美味しいですよね。
リンゴも食べられたし、家族にも評判良かったです。
by 花水木まみ (2009-01-30 21:03) 

たらこ星人

お久しぶりです!
(時々ネット世界から遠ざかってしまうのです。)

久々に訪れたら
パンのバリエーションが凄いですね!どれも美味しそう!

実は少し前に私もパンを焼いたのです。
しかも無水鍋を使ってガス台で。
味は美味しかったんですが、
焼き色がつかなくて見た目がいまいち・・・

まみさんのように綺麗に焼けるのはいつの日か・・・

カントリーケーキ、大好きです。
デコレーションではない
焼きっぱなしのケーキは良く焼きます。
アーモンドプードルいい味出しますよね。ああ、美味しそう・・・
by たらこ星人 (2009-01-30 23:29) 

わかめ

まみさんは、わたしのスイーツの”ツボ”をつきまくりです!

シナモン好き、りんご好き、アーモンド好き☆

今からまみさんちに買いに行ってもいいですか(笑)
by わかめ (2009-01-31 10:16) 

ちはる

まみさん、めきめき新作発表中~。
食べに行きたいよーーー。
by ちはる (2009-01-31 12:39) 

花水木まみ

たらこ星人さん
お久しぶりです。某参集は、楽しまれましたか。
無水鍋でもパンが焼けるのですね。
昔 母が焼き芋をよく焼いてくれてました。

ケーキも作られるんですねぇ。
ワタシもデコレーションのケーキより焼きっぱなしのケーキが好きです。
アーモンドプードル 美味しいよねー。
たらこ星人さんのケーキもどこかで見せてくださいね。

by 花水木まみ (2009-01-31 14:00) 

花水木まみ

わかめさん
残念ながら完売してしまいました(笑)

次回お会いできるときは、お好みのスイーツをご試食ください。
by 花水木まみ (2009-01-31 14:09) 

花水木まみ

ちはるさん
パン作りはじめたら、バターや粉などが増えてしまい、ついにお菓子まで作り始めてしまいました(笑)
また東京に来られたら試食してくださいねぇ。

by 花水木まみ (2009-01-31 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロワッサンおしゃれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。