SSブログ

かっぱ橋道具街散策 [お散歩]

先週の土曜日に はじめて 【かっぱ橋道具街】に行ってきました。

14.jpg

かっぱ橋と言えばこのお方
キンキラキンに輝いておりました。

かっぱ河太郎さんは、どこにいるのだろうとキョロキョロしていると
なんだか賑やかな方たちが写真を撮っていました。
よくよく見ると。。。なんと♪どんなときも どんなときも のMNさんが
この方と写真を撮っていましたよん。
スタッフさんと一緒に。
写真を撮ったらすぐに車に乗って行っちゃったけど。
その後にこの写真をパチリ。

 

かっぱ橋道具街に行ったのは クグロフ型を見つけるため
5.jpg
先日 パンレッスンで使った型です。

田原町から歩いて 道具街に入ると どのお店も興味あるものばかり。
ワクワクしてしまいました。

食品サンプルのお店 大好き[揺れるハート]
こんなマグネットを見つけました。
9.jpg
おでん  ちくわぶが可愛い

10.jpg
クレープ 美味しそう!!

8.jpg
ミッフィーの抜き型 クッキー焼いてみよう。

7.jpg
マフィンの型も・・・作ったこと無いのに こんなにカップいっぱい買っちゃった
これから頑張って作ります[exclamation&question]・・・・挑戦・挑戦です。

6.jpg
先生とお揃いのトレーを見つけてしまいました

12.jpg

最後に お皿まで カレカのお皿好きなんです。

13.jpg

次回は、もっとゆっくり見て歩きたいです。
きっと また 散財してししまいそうですが(汗)


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

yuka

沢山お買い物されましたね~
ワタシも2度程行ったことがありますが、これを買おう!という
目標もなく行ったので、道具類は買わずじまいでした。

珈琲専門のお店が、どこかの角っこにあった気がするのですが
まだありましたでしょうか。
そこで水出し珈琲の器具(勿論お店用よりは小さいタイプ)を見て
「うちでは無理」と思ったので。

今度はちゃんと目標を持って、行ってみたいと思います。
でも楽しいですよね、ぶらぶらしているだけでも。
by yuka (2009-04-21 13:17) 

花水木まみ

yukaさん
かっぱ橋 ワタシにとっては魅力的な商店街です。
雑貨屋さんめぐりしてるみたいでしたよ。

珈琲専門店 角っこにありました。
もしかしたら紅茶グッズもあるかなと一回りしたのですが、珈琲の
器具ばかりでした。

また行きたいですね。
足を伸ばして浅草のほうも。
by 花水木まみ (2009-04-21 15:12) 

aya

かっぱ橋に、こんなキンキラなkappaさんが
いらっしゃるとは!?  
勉強不足で、全然知りませんでした。

まみさんの水出しアイスティーは、美味しくできた
ようで、良かったですね♪マンゴーアマゾンの味、
とっても気になります。

私は、MF銀座店にてマンゴーティーを入手し、
今のところは,ホットヴァージョンで愉しんでおります。

それにしても、おでんのマグネット、
すごく可愛くて、いい感じですね~。
明日は久々の休日なので、家でゆっくりと
おでんを食べたくなりました(笑)
by aya (2009-04-22 01:57) 

花水木まみ

ayaさん
お家でゆっくりされてますでしょうか?
今日は、おでんにするには暑いぐらいの陽気になってしまいましたね。
外でバーベキューでもしたいくらい。

♪マンゴーアマゾン いつかお会いできたときに飲んでみてくださいね。
♪マンゴーティーとの違いも味わってみたい気がします(笑)

もしかっぱ橋に行く機会があったら、かっぱ河太郎さんに会ってきてください。
by 花水木まみ (2009-04-22 13:27) 

Rainbow Drops 女将

月曜日、偶然にも合羽橋に行きました。
でも今回はいつものお買い物ではなく、大型の棚を作ってもらうための材料集め!普段なら入らないような店舗用什器や、ショーケースを作っているお店でプロの方に「この支柱を」とか「この棚受を」なんて言っている自分がおかしかったです。

次の土曜日、その材料を受け取りに、また合羽橋へ行ってきます♪
by Rainbow Drops 女将 (2009-04-22 18:53) 

花水木まみ

女将さん
合羽橋っていろんなお店がありますね。
特に飲食店を開業するための厨房機器・テーブルや椅子・白衣や制服など全部揃ってしまいますね。

女将さんもそろそろ新しいお仕事の準備が始まるのでしょうか。
準備期間は、大忙しだと思いますが がんばってください。

by 花水木まみ (2009-04-22 21:49) 

まりえ

こんにちは〜!
mixiコミュから飛んできました。
パンレッスンで御一緒したものです。

きゃ〜!MNさん、見ました?
これはコンサートで流すための写真撮影だったんですよ〜!
全国各地でコンサート当日もしくは前日に撮影したものを映すんです日曜日、会場で見てきました(笑)
いいなあ、そんな偶然があったら失神してしまいます、私。
by まりえ (2009-04-25 23:14) 

花水木まみ

まりえさん
ご訪問ありがとうございます。
パンレッスンでは、ありがとうございました。
クグロフのラッピング、まりえさんの作品を勝手にブログに
載せてしまいました。

MNさんのライブに行かれたのですね。
本当に偶然に目撃してしまいましたよ!
私もMさん好きです。花水木は、Mさんの曲からいただきました(笑)
またご一緒できると嬉しいです。
by 花水木まみ (2009-04-26 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春キャベツ若葉輝く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。