SSブログ

ついに  食べちゃった [スイーツ]

なかなか お出かけができないので

出かけるときは、一通り用事が済ませられるように

頭の中でシミュレーション 時間も計算しながら

今日は、新宿のクオカ→池袋のパルコ&西武へ

途中で予定外の伊勢丹に寄ってみたら 色とりどりのマカロンに呼び止められた(笑)

てもその先のショーケースに引き寄せられてしまい。。。。。

【ピエール・エルメ】のイスバハンをお持ち帰りしてしまいました。 

 

1.jpg

ずっと食べてみたかったのです。マカロンの大きいの。
中にライチがはいっていてビックリしました。

バラの香りがするマカロンと甘酸っぱいフランボワーズ
甘いクリームとライチの相性がバッチリで美味し~~い[exclamation×2]

2.jpg

お店にあったガチャポンを回したら、同じイスバハンが出てきました。ラッキー

3.jpg

もうひとつ 引き寄せられたスイーツ

ジョアンの『焼き栗スコーン』
小さいスコーンにマロングラッセが入っています。
甘さも控えめで、紅茶と一緒に美味しいですよ。
でも 食べ過ぎには気をつけて。。。(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

yuka

イスバハン、っていうのですね。
なんだか食べるためにこの形を壊すのが、申し訳ない感じも(笑)

マカロンということは、上の部分はちょっと硬いというか
サクッとした感じなのでしょうか。
最近、ケーキらしいケーキを食していないので、非常に食べたく
なっています。
特に、某所でよく登場するモンブランも。

ジョアンといえば、以前チョコブレッドだったかの焼き上がり時に
行列が出来ていたというパン屋さんでしょうか。
マロングラッセ入りとは、リッチですね。
戴いてみたいものです。
by yuka (2009-04-24 15:55) 

花水木まみ

yukaさん
大きなマカロンなのでサクッ・フワッな食感です。
モンブランも美味しいですよね。

ジョアンのチョコブレッドは、人気みたいですね。
昨日は、平日の昼間だったからか、お手軽に買えてしまいました。
「焼き栗スコーン」は、マロングラッセと言ってもほんのちょっと入ってただけです(笑)

主宰のブログに書いてしまいましたが、ジョアンって関西には無いみたい。
http://www.johan.co.jp/
by 花水木まみ (2009-04-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若葉輝くスイーツ雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。