SSブログ

デジイチデビュー [お庭]

前記事に書いた誕生日に自分への贈り物は、デジタル一眼レフにしました。

量販店をいくつかまわりましたが、みんなお取り寄せ。

最後に行ったお店は、1週間ぐらいで取り寄せますとのことでお願いしました。

けれど1週間もたたずに連絡が来て ついにデジタル一眼レフデビューです。


        

 

まずは、庭の花にレンズを向けてパシャ[カメラ]

どうでしょう。

aa.jpg
canon 【EOS 50D】EF-S 18-200ISレンズキット
デジイチ初心者のくせに 贅沢機種・・・はいっ。わかってます[ふらふら]

でも 欲しかったんです。
ほら、ただいまキャッシュバックの特典もついてるし。。。[ダッシュ(走り出すさま)]



bb.jpg
今まで使っていたのが【FinePix】
見た目はデジイチに見えますが、レンズが換えられない
コンデジとデジイチの中間機種。

どうしてもデジイチが欲しくて。

【EOS 50D】
被写体にレンズを向けてシャッターを半押し。
焦点が合うのが早い早い。
素人のわたしでも撮るのだけなら簡単。
あとはカメラの機能を勉強して実践で撮るしかないですね。

ネコ.jpg
この写真も家の中からガラス越しにレンズを伸ばして撮りました。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

yuka

おおっ、凄くよいものを購入されたのですね。
私もずっと、ニコンかキャノンか散々迷っておりました。
キャノンの完成度の高さは素晴らしいと、カメラ好きの知人は
言っていましたよ。
ニコンは「持っている満足感」だそうで。
たぶん使い勝手は、キャノンかなぁと思います。

これから楽しみですね。
みんなでデジイチも精進していきたいですね。
デジイチ分科会を勝手に結成したりして(笑)
by yuka (2009-05-06 16:44) 

花水木まみ

yukaさん
ニコンかキャノンで迷いますよね。

>たぶん使い勝手は、キャノンかなぁと思います
 
  そうなんですかねぇ。
  いっぱい機能はあるようなのですが、どのシーンにどの機能を使う  のか難しい!!

デジイチ分科会も勝手に作りましょうよ。
参集は、アウトドアがいいでしょうか(笑)
みんなで楽しみましょう。
by 花水木まみ (2009-05-06 18:12) 

ましゅくり

デジイチ分科会!!
いいですねぇ。
とりあえず参集あれば、メンバはデジイチ持参ですね。
水族館やら動物園、植物園・・・での参集とか楽しそう。

して、発表してみたいなぁと思ったら、
是非是非「バートック写真部発表会」へ参加してくださ~い。
・・・ってさりげなく勧誘(笑)

by ましゅくり (2009-05-06 22:20) 

花水木まみ

ましゅくりさん
デジイチ分科会 作りましょうよ~~♪
なんか一人で写真を撮っててもわからないことが多くて。
たくさんの方の写真を見るのも勉強になりますよね。

そして満足な写真が出来たらぜひ発表会に参加させてください。
by 花水木まみ (2009-05-07 19:49) 

ましゅくり

わ~い、デジイチ分科会ぃ~!
ぜひぜひ、写真部にもお待ちしてますぅ~。
うちの写真部、「バートックギャラリー」というギャラリーゆかり?の
メンバで立ち上げたはいいのですが、実はみな写真は素人なの
です。
ギャラリーのオーナーさん(本業はTVでもたまにみかける料理
研究家で~す!)が写真の作品展をやりた~い!ってことで、
にわかに結成されたグループなのです。
なんの因果か私がブチョー(下働きともいう・・・)です。
作品展は毎年1回目標で、やっていく予定なので、よい写真が
撮れたらぜひぜひ出展してくださいねぇ~!!

まずは、30日の参集に出席できたら、こっそり(?)分科会活動
いたしますか(笑)

by ましゅくり (2009-05-08 00:14) 

花水木まみ

ましゅくりさん
ギャラリーで作品展ですかー。素晴らしいですね。

参集に参加できたらデジイチを持って行きますね。
pine社長邸は、とっても長閑な場所で環境が良いかも。
こっそり&楽しく 活動しましょうね。
by 花水木まみ (2009-05-08 09:39) 

YOKO

猫さんの写真、かわいいですね~。
私もいつも出先で猫を見かけると撮ってますよ。
以前はフィルムの一眼レフを使っていたのですが、
今はちょっと大きめデジカメ。(一眼ではありません)
かなり望遠が効くので動物園などでは便利ですが、花や風景を撮るには少し物足りないかも。
そろそろデジイチをと思ってるところです。
「デジイチ分科会」楽しそうですね。
私もぜひ~♪関西支部で♪
by YOKO (2009-05-08 19:57) 

花水木まみ

YOKOさん
ぜひ「デジイチ分科会」へ。
なんて言っても、ここだけでのお話なんですよ。
でもみなさんで何かできたら嬉しいですね。

楽しく活動しましょうね。

by 花水木まみ (2009-05-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これかなティーサロンでランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。