SSブログ

ティーサロンでランチ [美味しい!]

今日は、この茶葉に出会いました。

14.jpg

ルピシア自由が丘本店のティーサロンにてランチと美味しいお茶を
いただいてきました。

『水出し分科会』の調査研究の一環として(笑)

自由が丘の駅を降りて、雑貨屋さんがいっぱいの路地を5分ほど歩くと
可愛いお花がいっぱい飾られているお店を発見。

1階ティーショップの奥にエレベーターがあり、2階のティーサロンへ

平日のお昼でもかなり賑わっておりました。

ランチメニューは、☆本日のchef’s Lunch ☆本日のパスタ 他にカレーなど

それぞれのメニューには、お店で焼いているパンとデザート&お茶がつきます。
お茶は、日替わりで4種類あり、好きなだけ飲むことができるとのこと。

☆本日のchef’s Lunch の中の『いわいどりソテー タラの芽フリット添え』
をチョイス

2.jpg
鶏肉の皮がパリッと焼けててお肉は柔らかくてジューシー
添えられている野菜も美味しかったです。

3.jpg
焼きたてのパンも、お店の真ん中で調理人さんがスライスしてくれます。
塩味がきいたオリーブパンとバケット。
蜂蜜とオリーブオイルにつけて一緒にいただきました。

本日のお茶 4種
4.jpg
HOTとICE 2種類ずつ。
まずは、【ンゴロンゴ】というお茶を食事と一緒に。

5.jpg
1杯目はストレートでいただきました。
HOTは、ポットで持って来てくれます。
2杯目はミルクを入れて飲んでみました。
初めての紅茶。香りもそんなに強くなく、食事と一緒に美味しくいただきました。

デザート。
6.jpg
いちごのムースとチョコのプチタルト

デザートには、ICE グレープフルーツのお茶を。
7.jpg
緑茶をベースにグレープフルーツの香り
ひとくち目「あっ。これ美味しい。」
とっても爽やかな味わいでお気に入りになりました。

8.jpg

お食事・デザート・お茶までとっても美味しいランチでした。

お会計のときにレジにて、グレープフルーツの茶葉を購入。
アイスティーの作り方も聞きました。
一晩 冷蔵庫で水出しすると美味しく出来るとのこと。

某ブログで『水出し参集をこちらで』との話題もちらほら出ていたようなので
お店の方に10名以上で予約ができるか聞いてみました。
ランチでしたら2500円のランチコースになってしまうとのこと。

デザートとお茶も美味しそうですよね。
個人的には、アフタヌーンティーの3段になっているやつとお茶を
味わってみたいものです(笑)

いつか実現できると良いですねぇ。

おまけ
15.jpg
白桃とマスカットダージリン
またまた 茶葉が増えてしまいました(汗)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

yuka

早速、下見ですね~
ワタシも近いうちに行かなくちゃと思っていました。
ティーカップも凄くかわいいですね。

予約の話を聞きたいと思っていたら・・・・さすがはまみさん。
10名以上での予約は、とりあえず可能ということですね。
実際に「水出し分科会」が、どの時間帯で開催されるのか
疑問です。
とはいえ「ティー」の分科会ですから、深夜ということはないのでは
ないかと(というか、そう願いたいデス)。
アイスティーのお話をしていると美味しいアイスティーが飲みたく
なってきました。
が、明日は人間ドックでして、この時間はもう水分ご法度なんです。
嗚呼、早く明日になって、さっさと終わらないかなぁ。

それでは私も近いうちに、下見に行くことにしたいと思います。
by yuka (2009-05-07 23:34) 

わかめ

メニューにあった「バナーヌショコラ」、実は超お気に入りです。

以前、ダイエットに励んでいた頃、甘いものがご法度でしたの
で、LPCで甘い香りのするお茶を少しずつ種類をたくさん買っ
て、日替わりで飲んでいました。

これもちょっと前の話ですが、LPCで試嗅(造語ですね)した時
に「yume」という名前の茶葉に出会いました。寝る前に飲んで
もOKの茶葉で、その名の通り、甘い眠りに誘ってくれそうな配
合だったと記憶しております。期間(季節)限定だったので、今
はないかもしれませんが、また機会があれば、飲んでみたい一
品です。
by わかめ (2009-05-07 23:55) 

ましゅくり

「水出し分科会」、
準備ちゃくちゃくですね~。
あまり、大人数でお茶ってしたことないんですけど、
紅茶好きで集まって、のほ~~~んと
のんびりお茶するって、なんか想像するだけで
しあわせな時間ですね。
ぜひぜひ実現させたいですね~。

by ましゅくり (2009-05-08 00:20) 

花水木まみ

yukaさん
自由が丘の雑貨屋さんに行きたくて、その前にちょっと立ち寄ってみました。
ティーカップ可愛いですよね。
ソーサーは、カップの底が はまるようになっているのです。

予約のことですが、よくよくHPを見たら
予約できる時間は、・平日10:30~11:30(ランチご利用のみ)
・平日17:00以降
土日祝は、難しいようですね。

もし行かれる機会があったら、リサーチお願いします。

人間ドックは、無事終わりましたか?
by 花水木まみ (2009-05-08 11:20) 

花水木まみ

わかめさん
>メニューにあった「バナーヌショコラ」、実は超お気に入りです。

  きっと わかめさん好みのお茶だわと思ってました(笑)
  今回はお試ししなかったのですが、飲んでみたいです。

甘い物を食べる代わりに、甘い香りのお茶は良いですね。
「yume」というお茶も興味あります。
カフェインが入ってないのかしら?
LPCに行ったら聞いてみます。
by 花水木まみ (2009-05-08 11:28) 

花水木まみ

ましゅくりさん
主宰が参集をやりましょうと言ってらっしゃるので
実現させましょうよーー。
と言いながら、私はフットワークが軽く動けなくてごめんなさいです(泣)

LPC以外でも参集できそうなカフェなどご存じでしょうか?
by 花水木まみ (2009-05-08 11:35) 

ちはる

緑茶とグレープフルーツ?おもしろーい。

夏場はミルクティよりは
すきっとしたストレートが合いますかね。
今日は普通のダージリンをストレートで飲みました。
ダージリン特有のすっきりした苦味というのかな
いいですわあ。

>わかめさん
さすが。。。。バナーヌショコラに反応してる笑
(わかめさんのブログを見てもバナナ系がお好みだとわかりますうー)
by ちはる (2009-05-08 21:03) 

わかめ

ちはるさん
>さすが。。。。バナーヌショコラに反応してる笑
へへっ。もう全部飲み切ってしまいましたが、ウチにあった
茶葉でしたので、メニューを見てすぐ反応してしまいました。
やっぱり、チョコ&バナナ、サイコー!!
by わかめ (2009-05-09 00:47) 

花水木まみ

ちはるさん
緑茶とグレープフルーツは、爽やかでおいしいですよ。
アイスティーは、ストレートが好きです。
夏場は、サッパリしている方が美味しいかなぁ。
by 花水木まみ (2009-05-09 13:13) 

花水木まみ

わかめさん
バナーヌショコラは、HOTが美味しいのですよね。
甘い香り系は、ICEにするとどうなのかなぁ?
by 花水木まみ (2009-05-09 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。