SSブログ

ポピーの畑 [デジイチ]

デジイチの練習に昭和記念公園へ行ってきました。

ポピーの花が見頃

たくさんの種類にびっくり  

    

      


    


デジイチ持って花畑をウロウロ。
年配のおじさま・おばさまたちがたくさん。

道ですれ違ったおじさんにちらりとカメラを見られた。
「ちょっとお節介かもしれないけど、珍しいポピーがあったよ。」
おじさんが親切に案内してくれた。
とっても綺麗な八重花びらのポピー。
「これ持っててあげるから、何枚か撮ってみなよ」
風に揺れないように押さえてくれた。

ちょっと自慢気にカメラの蘊蓄を語るのかと思ってドキドキしたけど
親切な良いおじさんでした。


写真の出来はどうでしょう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

yuka

綺麗ですね~
群生しているのもいいですし、ひとつひとつのお花の写真も
存在感があってよい感じです。
望遠レンズでしょうか。
そして、親切なよいおじさんに出会われたのですね。

デジイチを首からかけていると、写真を撮るのが上手いと
勘違いするのか、みなとみらいあたりだと
「シャッター押してください」と頼まれたり。

いえいえ、これからなんですよ。と言い訳したいのですが、
そういかず。
カメラに初心者マークがあるといいかもしれませんね。
持って半年以下です、とか。
先のやさしいおじさんタイプの方なら、よいアドバイスを
くれるかもしれませんね。
(逆に、薀蓄を語るカモになる可能性も大ですが)
by yuka (2009-05-14 23:42) 

花水木まみ

yukaさん
レンズは、望遠をズーとのばして撮りました。
一眼レフのボケは良いですね。
特に背景がお花だとシルエットも綺麗なんだなぁと思いました。

>「シャッター押してください」と頼まれたり。

よくありますね。
 今回 親切なおじさんといるときに年配のご夫婦がおじさんに
 「シャッター押してください」と頼んでいました。
 おじさんは「花をメインにします?おふたりをメインにします?」と
 カメラマンに徹しておりましたよ。

ここまで余裕をもつには、まだまだ精進しなければ(笑)
by 花水木まみ (2009-05-15 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。