SSブログ

ドッグパン [ホームベーカリー]

青い空が広がっていると外でBBQがしたくなります。
なんて先週の楽しかったBBQの余韻がいまも・・・(笑)

我が家の庭ではBBQが出来ないので 太陽の陽射しが差し込む部屋で
アウトドア気分・・・・ホットドッグランチ。
 

ホットドッグ1.jpg

いつもドッグパンは、何かパンを作ったときに余った生地を棒成形して焼いていました。
今日は、クオカさんのホットドッグレシピで作ってみました。
強力粉に少しのライ麦粉とグラハムを混ぜて。
つぶつぶに見えるのがグラハムです。

定番のソーセージを挟んだ物と、スパゲッティ(あえてパスタとは言いません(笑))
子供の頃からお惣菜パンの中でベスト3に入ります。もう一つは焼きそばパンね。

ケチャップ味が揃ってしまいましたが、ケチャップも大好きなのです。
昔 子供の頃 大嫌いなピーマン。
なぜかピーマンの肉詰め焼きだけは、ケチャップいっぱい掛けて食べたら
美味しくて。
嫌いなピーマンも克服。

momo水出しアイスティーと一緒にいただきました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

しゃんとん

ドッグパンですね~。
確かCKWBのどなたかが次の練習参集のためにまみさんに
リクエストしていたような記憶が・・・。
さすがまみさん、しっかり次回に備えておられるのですね~。
ますます次回が楽しみになってきました。(←そっち~?)
by しゃんとん (2009-06-07 20:12) 

花水木まみ

しゃんとんさん
はい。今から次回の参集のために勉強してますよ(笑)
がんばってドッグパンを焼いて行きますので、ソーセージを美味しく炭火で
焼いてくださいねぇ♪
なんて CKWB練習参集でしたよね(笑)
ウクレレもがんばってくださいませ!
by 花水木まみ (2009-06-07 21:16) 

よう

リクエストはわたしですー。
流石"ckw製パン事業部理事長"(←って勝手に付けてますが...。)の
まみさんですね。
すごく美味しそう!
最近、朝食を駅売店のヤキソバパンとかで済ませてしまうことありますが、
やっぱりいまいちで、手作りの味には敵わないなって思います。
次回、ケチャップ忘れないで用意してもらう様に社長にお願いしとかないと...。

by よう (2009-06-07 23:54) 

花水木まみ

ようさん
リクエストありがとうございます。
気の合うお仲間と素敵なウッドデッキで食べるとみんな美味しく
なっちゃいますよね。
がんばって焼いて行きます(笑)
ようさんもBAND練習の方も頑張ってくださいね。
by 花水木まみ (2009-06-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月の庭ムーミン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。