SSブログ

6月の花々 [デジイチ]

梅雨の晴れ間

デジイチ持って散歩に

西洋オダマキ.jpg

我が家に咲いている『西洋オダマキ』
淡い紫の花びら とっても可愛い形ですよね。

 

小石川後楽園の睡蓮と菖蒲が見頃とのこと。

ものすごくいっぱい撮ってきました。





白い花びらの花は、写真に撮るのが難しいです。
もっと勉強なければ

 

そして広場には、江戸神楽を演じるお姉さん

いつもより多く回っておりま~~す!

22 (2).jpg

23.jpg

24.jpg


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 8

しゃんとん

まみさん、ますますデジイチの腕を磨いていますね。
素敵な写真ばかりですよ~。

いつも思うのですが、お花って本当に信じられないくらい
素敵なデザインですよね!
形、色、バランス・・・すべてにおいて。
ただただ感心してしまいます。

被写体が持つ魅力を引き出すデジイチの力ってすごいなぁ。
ますます腕を磨いて素敵な写真をたくさん見せてくださいね!
by しゃんとん (2009-06-14 04:22) 

クリマロ ☆

私はNのデジイチを使っています
自然そのままの色が出せるからです
聞くところによると、Cのデジイチは、人物を撮るのに適しているとか。。。
素敵に写るそうなんですよ
まみさんは、どっちでしたっけ?

それにしても
素敵な写真ばかりです
写真集、出せそうですね♪
by クリマロ ☆ (2009-06-14 04:29) 

yuka

デジイチ君は、なかなか奥が深いですよね。
お花といっても、色によって、きっと撮り方のコツがあると思いますし
いろいろ試してみて「こういうときはこうだな」というのを
掴むしかないのかなぁと思います。

旅先で夕日なども写しましたが、目でみた感動をそのままの色で
写し取るのは難しいと思いました。
逆に、人間の目は凄くよくできているな、と感心してみたり。

でも楽しいので、ずっと撮り続けたいですね。
by yuka (2009-06-14 10:55) 

ちはる

yukaさんも書かれているように
「人間の目は凄くよくできているな」わたしもそう思います。
目で見てきれいだなーと思った景色を
同じようにカメラで再現できないんですよ。
微妙な遠近とか。うーん。

デジカメを買ってからは風景を撮るのがより楽しくなりました。
by ちはる (2009-06-14 11:56) 

花水木まみ

しゃんとんさん
ありがとうございます。

お花って一つ一つほんとに表情があって素敵ですよね。
そんな表情をどうにかカメラに納めて、みなさんに伝えたいのですが・・・。
撮れば撮るほど もっと勉強しなくてはと思います。

デジイチを使いこなせるように もっと腕をみがきます(笑)
by 花水木まみ (2009-06-14 13:13) 

花水木まみ

クリマロ ☆さん
私のデジイチは、Cのデジイチです。
デジイチの各社比較もしないでCを選んでしまいました。
自然そのままの色が出せるのは、理想ですよね。

これからもいろんなものを撮っていきます。
クリマロ ☆さんの作品もまた見せてくださいね。

by 花水木まみ (2009-06-14 13:20) 

花水木まみ

yukaさん
デジイチ君を撮り始めてから奥深さを切に痛感しております。
どうしたらこのお花が美しく見えるのかなぁと考えると360度花の周りを眺めたり
光と影のバランスを見たりした方が良いのかなと思うばかりで・・・。
実際 被写体を前にすると そんな余裕もなくシャッターを押してしまいます。
あとでパソコンで画像を見て 一人反省会を繰り返す日々です(笑)

旅の写真は如何でしたか?
楽しみにしていますねぇ♪
by 花水木まみ (2009-06-14 13:32) 

花水木まみ

ちはるさん
たしかに自分の目で見た景色を撮りたいのに難しいこと多いです。

プロの方たちは、映像・画像 1枚で感動させてしまうのですから
凄いと思います。

デジカメは、感動した記憶を撮ってすぐに伝えたり、残しておけるから楽しいのかもしれませんねぇ。
by 花水木まみ (2009-06-14 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛乳出しアイスティーアイスティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。