SSブログ

バジルチーズパン [ホームベーカリー]

パン教室のまり子先生のブログを拝見していたら

食べたくなってしまいました。 

2.jpg
バジルのフォカッチャ

1.jpg
バジルチーズパン

チーズがパリパリに焼けて美味しかったです。

某参集からもう2週間が経ってしまったのですね。
先週は、楽しかったあまりの感動で「ぼーっ」としてました。
最近 ようやく「主宰があんな話、こんな話をしてくださったなぁ」と
しみじみ思い出しています。

その中の一つ。
自己紹介でご挨拶。
主宰から「最近 パンの方はどうですか?」と言葉をかけていただきました。
気にかけてくださってチョー感激だったのですが、
「パン教室に行って頑張ってます」との返答しか出来なかった自分に
凹んでいます(笑)

そして主宰が最近出会った美味しいパン屋さんを教えていただきました。
ブログにも書いていらっしゃいましたね。
「美味しいのでぜひ行ってみてください」と。
【igrekplus】 神戸のお店みたいなのですが、大阪や東京にもあるみたです。
近々行ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 11

ちはる

イグレックプリュス、憧れのお店です~。
神戸に行ったらおいしいお店がいっぱいで
どこに行けばいいのか迷いますよー。
雑貨屋もかわいいと思う。
by ちはる (2009-07-24 21:37) 

花水木まみ

ちはるさん
イグレックブリュスに行かれたことがあるのですねぇ。
パンだけでなくケーキも美味しそうですね。

神戸までは行けないので 都内のお店に行ってみようと思ってます。
楽しみ楽しみ。。。
by 花水木まみ (2009-07-24 22:34) 

yuka

ワタシもちょっと凹んだトークがありましたよ。
折角、主宰から「どんな曲が弾きたいか」と聞いていただき、スコアが欲しいと
言ったものの、ではVSODの中だとどの曲?と聞かれて、
実は一瞬舞い上がってしまいました。
苦し紛れに「山の・・・」なんて言いましたが、楽譜が欲しいのは他の曲なんですー
そして、そのトークはしっかり動画集に残っております。

まみさんへの送付は来週になってしまいますが、もう少しお待ちくださいね。
きっと忘れていたトークがいろいろ思い出されるのではないかと。
by yuka (2009-07-25 00:05) 

ましゅくり

バジルチーズパン、美味しそうです~!!じゅるっ。
パン星人のましゅくりでありますが、作るほうはてんでダメなので、まみさんがうらやましいです。
次回参集にはホッドドッグ用のパン!ですよね~!!期待!期待!!!

参集の余韻は、まだまだ続いていますね。
私も夜更かし癖がしみついてしまいましたよ~。

ところで、pine社長さんのblogのコメにボーダーカーディガンの忘れ物・・・と夕顔さんの書き込みがあったんですが、まみさんは忘れていませんか?
確か、私達前日ボーダー姉妹でしたので、もしや?と思いまして。
違っていたらごめんなさ~い。


by ましゅくり (2009-07-25 00:08) 

yuka

追伸。
食べたくなったら、作れちゃうまみさんはやはり凄いと思います。
「頑張ってます」とはよく言いますが、まみさんのはホントに頑張っておられますよね。
またパンの差し入れを、待っておられるのかもしれませんね、フフフ。
by yuka (2009-07-25 00:08) 

花水木まみ

yukaさん
憧れの方からお話を振られると舞い上がってしまうものですね(笑)

今回の参集で、主宰は参加者ほとんどの方のことを知っていて
一人一人と楽しい会話をされていましたよね。
主宰のやさしい一面に触れたようで、またまた数段と好きになってしまいました。

美味しいパンが差し入れできるように パン作りも精進しなければ・・・。

DVDありがとうございます。
楽しみに待ってます。
by 花水木まみ (2009-07-25 18:47) 

花水木まみ

ましゅくりさん
パン大好き、パン星人さんでしたか。
パン作りは、ホームベーカリーと時間ががあれば簡単に出来ちゃいますよ。
焼きたてのパンは、美味しいですよー。

そしてpine社長ブログのお知らせありがとうございます。
はいっ。真犯人は、わたしでした。
あの日の帰り際は、たぶん頭の中は真っ白だったかも。
お泊まりセットのリュックも忘れそうでしたから・・・。
ボーダー姉妹 覚えていてくれてありがとう。

今度 お会いできるときは 美味しいパンを持って行きますねぇ。
by 花水木まみ (2009-07-25 18:58) 

しゃんとん

まみさんとパン。素敵な組み合わせですね。
パンを焼く時のにおいって、心に幸せを運んでくれそうな
温かくてやさしいにおいですよね。大好きです!
主宰もまみさんにそんな印象を持っているのでは・・?
これからもおいしいパンをたくさん作ってくださいね~!
期待しています!(←何を?笑)
by しゃんとん (2009-07-25 23:59) 

ましゅくり

そうなんです。パン大好き、パン星人なんです。美味しいと聞くと遠くでも買いに出かけていってしまいます。
焼きたてのパン、美味しいでしょうねぇ・・・でも、パン好き以上に、尋常じゃないめんどくさがりなのです。
皮むくのめんどくさいからとかいって、みかん食べないとか言ったりする人ですから(笑)
ボーダー姉妹、覚えていてよかったです。誰に言われたんでしたっけ?
夕顔さんにいわれたのかな?
次回参集のとき、まみさんの美味しいパン希望します!
私は、毎度おなじみの水出し紅茶かな???


by ましゅくり (2009-07-26 00:52) 

花水木まみ

しゃんとんさん
パンを作るとき・・・生地を練るときはイースト・中に入れるバジルやスイーツの香り。
オーブンで焼き始めると小麦の焼ける香り。
香りでパンが出来上がるのがわかり、幸せな気持ちになりますね。

美味しいパンが作れるようにがんばります。
by 花水木まみ (2009-07-26 09:58) 

花水木まみ

ましゅくりさん
美味しいパン屋さん 教えてください。
最近 パンをみると「このパンは、どうやって作るのかな?」と
パンの見方が変わってきてるみたい(笑)

>皮むくのめんどくさいからとかいって、みかん食べないとか
  
  りんごの皮ではなくて、みかんですか?(笑)

ましゅくりさんには、すぐに食べられる状態でお出ししないとですね。
水出し紅茶に合うパンは、何かなぁ?
by 花水木まみ (2009-07-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

常夏のお花夏の花 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。