SSブログ

どんぐり日記 8/26 [どんぐり]

庭でどんぐりを育てることにしました(笑) 

9.jpg

シラカシのどんぐりキューブ

10.jpg  8.jpg

愛情込めて育てれば しま模様のベレー帽を被ったどんぐりが生まれてくるはず・・・・

どこまで育つか ときどき『どんぐり育成日記』をブログにアップしますね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しゃんとん

まみさん、すごいですね~。
遂にどんぐりの木を植えるのですか?!
どんぐりが実るまでに何年ぐらいかかるのでしょう?
どんぐり拾いがお家の庭でできるなんて贅沢ですね~!
by しゃんとん (2009-08-26 23:35) 

花水木まみ

しゃんとんさん
このどんぐりの苗木は、まだ30㎝ぐらいで、キューブに4本植えてあります。
大きく育つまでは、観葉植物のようにこのまま観察しようと思います。

りっぱなどんぐりができるまで、どれくらいかかるのでしょうね。
日の当たる場所に置いて、お水をたっぷりあげないと。
by 花水木まみ (2009-08-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蜘蛛おめでとうございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。