SSブログ

PCレッスン2 [雑感]

パソコン教室 『作ろう!豆本写真集~word2003 クラフト工房』
に参加してきました。

以前 『wordでラベル作り』に続いての参加です。

先生の手作りテキストにそって教えていただきました。

1.jpg

今回 写真データは先生の資料をお借りしました。

wordに写真を選んで挿入。
複数枚数を同じサイズに揃えるのがちょっと大変。

そのあと製本作業で切ったり貼ったり。

素敵な布を選ばせていただき、リボンを付けて出来上がり。

2.jpg

3.jpg

りっぱな写真集に見えませんか?

4.jpg

今まで撮った写真は、ブログ以外パソコンに入れっぱなしだったので
豆本写真集にしてみよう。

ティータイムには、先生手作りのりんごのパンをいただきました。
甘く煮たりんごがいっぱい入っていて 美味しかったです。
家でも作ってみたいなぁ。
5.jpg
ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

pine社長

豆本写真集すごく興味が湧きました。

今度お会いする時にどんな風に作るのか教えて下さい。

というかCKWPの活動として豆本写真集を作るというのはいかがでしょうか。

それにしてもまみさんは物作りがお好きなのですね。
by pine社長 (2009-09-29 22:47) 

花水木まみ

pine社長さん
豆本は、手のひらにすっぽりおさまるサイズなのです。
撮った写真を作品にすると楽しいかもですね。

絵を描いたり、デザインしたりは苦手ですが、物作りは大好きなのですよ。
最近 特に時間があると何かに没頭しています(笑)
by 花水木まみ (2009-09-30 12:46) 

yuka

pine社長の言われる
>CKWPの活動として豆本写真集を作るというのはいかがでしょうか。
これ、いいですね。

ましゅくりさんのような作品展へのステップといいますか、
まず何かやってみよう!で、作ってみたいなぁと。
次回参集に行けるかどうかは分からなのですが、
私も次回お会いする際に、見せて下さいませ。
by yuka (2009-10-03 01:22) 

花水木まみ

yukaさん
旅行の写真などを豆本写真集にすると可愛いかもです。

今度 お会いするときまでにいくつか作ってみますね。

CKWPの活動も面白くなりそうですねぇ♪
by 花水木まみ (2009-10-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*どんぐりひろい*十五夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。