SSブログ

バナナの皮のむき方 [雑感]

               カード.jpg

メリークリスマス[るんるん]

クリスマスとは、まるで違う話題です。

我が家の食卓でこんな論争が。

父が食べたバナナの皮を見ると お尻の方から剝いていた。

ワタシ「なんでこんな剥き方をするの?普通 茎のほう(頭のほう)から剝くでしょ」

父「お尻の食べられない部分を取って剝けば、最後まで全部食べられるでしょ
  これが正しい食べ方なんだよ。いい年をして いまさら何言ってるんだよ」

はぁ~~?親に いい年をして!とは、言われたくなかったけど
ワタシ「だって 小さいときから茎のほうから剝いてたよ。
     あなたたちが教えてくれたんでしょ!」

父「父さんは、そんなこと教えなかったぞ」と言われてしまった。

クリスマスの夜 我が家ではバナナの皮のむき方論争。

結局 ワタシも父もお互い正論を主張。

はてさて、本当はどっちが正しい食べ方だと思います?

どなたか教えてくださ~~~い。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

うに いくら

先日はご心配お掛けしました。
実は、あの事件の場所は自宅のご近所でした。
実家から戻って、隣人の方に伺うと小学校が終業式の日にもかかわらず、一時騒然、自宅待機になったそうです。(^_^;)

私は実家で「なんとかなるわい」なんぞ言いながらバナナを食べておりました。(ちなみに私は茎の方からです)
お恥ずかし~い(>_<)

まみさんのお心使い、ご配慮、感謝、感謝でございます。
よいお年をお迎え下さいませ
by うに いくら (2009-12-26 03:45) 

うに いくら

あっ(^_^;)失礼
お心遣いでした。
よく字を間違えます。
by うに いくら (2009-12-26 03:58) 

花水木まみ

うに いくらさん
先日は、突然のメールごめんなさい。
大阪の地理がわからないのもかかわらず もしやと思い・・・。
ご無事で良かったです(笑)

バナナは やっぱり茎のほうからむきますよね。
うに いくらさんも よいお年を。
by 花水木まみ (2009-12-26 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリーミーお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。