SSブログ

クリーミー [雑感]

今日は、ホイップクリームでクリスマスケーキ作り。。。。

1.jpg

というのは 嘘で。

大掃除に追われて ケーキもパンも作る時間がありません[ふらふら]

ほとんど毎日 家にいるにもかかわらず 片付けとお掃除が 大の苦手。

で・・・毎年 この時期に慌てて掃除するタイプなのです。トホホ

上のクリーミーな白いものは、重曹と液体洗剤とお酢を混ぜて作った

クリームクレンザー。

まずは、このクレンザーを使ってレンジ周りをお掃除。

クレンザーを付けてしばらくおいて、たわしでゴシゴシ。

おっ!意外と綺麗になるもんですなぁ。

一段落して家中見渡せば、あっちもこっちも片付けなければ。ふ~~。

あぁ~~~お掃除サンタさんが来てくれないかなぁと思うのでした(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わかめ

>お掃除サンタさんが来てくれないかなぁと
今日は同じことを思っておりまする。いえ、お掃除なんて高度なレベ
ルでなく、せめてお片づけサンタさんが来てくれないかと…。

あと2日で亭主が帰国しますので、ヤツの居場所を作り始めたんです
が、右のものを左へ、左のものを右へと一向に片付きません。始める
前よりひどくなったかも???

もうこんな時間になったので、今夜は諦めて寝ちゃおうかなあと思って
いるところです。とほほほ(;_;)
by わかめ (2009-12-24 01:52) 

花水木まみ

わかめさん
気がつけば物ばかり増えて、片付かないのです。
「あなたの掃除は、物を移動するだけでしょ!」と私も昔から家族に言われております(笑)
意を決して いらない物・使わない物はどんどん処分していかないとダメですね。

旦那さまの寛げる場所は・・・。
沖縄に行って、心地よいゴンチチ音楽と沖縄の美味しいお料理で
リフレッシュしてきてくださいませ。

大掃除は つづく・・・。はぁー。
by 花水木まみ (2009-12-24 09:55) 

ちはる

わたしも掃除は苦手です。

コレクター性分ですのでいろんなものがあふれています笑
捨てればいいんだろうけどもねー。
GTの昔のファンクラブ会報(もだぺら)もかなりありますよー。

明日は札幌、そして沖縄へ移動のGTご一行。。。。
いいなあ、行きたいよー。
今日はオンラインリミテッドのおしゃべりを聞いて
やっぱ笑う。おしゃべりCD、来年に発売ですよね?きっと。
楽しみだーーーー(あれ、音楽じゃないわ!)
by ちはる (2009-12-24 22:07) 

花水木まみ

ちはるさん
普段からまめに片付けをしておけば年末慌てなくてもいいのにって
毎年 思うのですが ダメですね(笑)

昔のもだぺらは、貴重ですね。
お二人の趣味の変遷もわかりそう。

札幌でホワイトクリスマス。良いですね。
そして20度以上違う沖縄へ。
私も行きたいです。

おしゃべりCD 「あっ。言うてしまった。」って場面がいくつもあったので
編集が大変かもです(笑)楽しみ。
by 花水木まみ (2009-12-25 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。