SSブログ

咲くかなぁ?? [お庭]

今日は、春を通り越して初夏のようなお天気でした。

久しぶりに銀座の歩行者天国をブラブラしていると

陽射しが暑く、汗が・・・。

ご近所では、陽が燦々とあたるところに植えてあるサクラがちらほらと

咲き始めました。

我が家の庭は、昨年暮れに植木屋さんにお願いして

ボウボウになっていた木蓮・椿・梅・ツツジの木をバッサリと切ってもらいました。

すると太陽の陽も入ってきて、庭の少し空いた場所に何本か木を植えようと

言うことになりました。

1月にネットで調べて、『四季咲き木犀』『染井吉野』『花水木』を購入。

それぞれ1m60㎝ぐらいのりっぱな木が届き、植えてみました。

今年は、花を愛でるのは無理かなと思っていたのですが

よくよく見ると 『染井吉野』の枝の先がプックリと膨らんでいるのです。

2.jpg

どうでしょ???

1.jpg

咲くと思います???

3.jpg

咲いてくれると良いなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

銀座に行った用事は、甥の入学祝いを見つけに。

4月から大学生になるのです。

東京の大学なのに、1年生は北海道のキャンパスなんですって。

なので親元離れて寮生活。

叔母さんとしては、大丈夫かなぁとちょっと不安ではありますが。

で、男の子に入学祝いって何が良いのだろうと迷いました。

とりあえず銀座の伊東屋に入って一回り。

万年筆とボールペンのセット・・・う~~ん。今時の子は万年筆なんか持たないですよね。

けっきょく、目覚まし時計にしてしまいました。

入学・新学期に向けて伊東屋さんは、ものすごく混んでいました。
4.jpg

最上階のカフェで食べたオリジナルサンドイッチ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヘイサン・デヤンノ

去年の僕の観察日記によると、その状態からは10日前後で咲いています。
たしかその間に寒い日が何日かあったと思うので、順調ならあと一週間くらい?
はやく咲くと良いですね。
by ヘイサン・デヤンノ (2010-03-21 00:57) 

花水木まみ

ヘイサン・デンノさん
毎年 桜の定点観測されているのですよね。

今朝のもの凄い風で蕾が落ちてしないかとハラハラしましたが
なんとかしがみついててくれました(笑)
一週間から10日ぐらいで咲きそうですか?
綺麗に咲いてくれると嬉しいです。
by 花水木まみ (2010-03-21 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好物色がつきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。