SSブログ

お塩 [美味しい!]

1.jpg

塩むすびを作りました。

おむすびの中には、具は入っていません。

美味しい塩の味だけで十分美味しいおむすびなんです

2.jpg

広島・下蒲刈島の【姫ひじきの塩】をお取り寄せ

先日 NHKの番組『鶴瓶の家族に乾杯』で
鶴瓶さんと小池栄子さんが広島県の下蒲刈島を訪ねてて
そこで食べていた【姫ひじきの塩】でにぎったおむすびが美味しそうで。
ポチッとしてしまいました。

しょっぱいだけではなくて、旨味があるのです。
ごはんの甘さを引き出してくれのかもしれません。

とにかく 美味しい塩むすび。
野菜やお肉にかけても美味しいと思います。

広島って いっぱい美味しい物がありますねぇ。
また 遊びに行きたいです~~。

おむすびの後ろの卵焼きは『深川太郎』というお店で買いました。
甘くて、ものすごく美味しかったです。

 

誕生日の日   何か忘れ物をしたような。。。

う~~ん。ケーキを食べてないじゃん!と気づき

4.jpg

ロールケーキを買ってきました。

1本 まるごと独り占めにしようかと・・・・嘘です

ちゃんとカットして 家族みんなで食べました。

6.jpg

3.jpg

和雑貨屋さんでたい焼きの箸置きを見つけました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ちはる

上蒲刈島と下蒲刈島
(かみかまがりしま/しもかまがりしま)って
言い難いです、早口言葉風だった~。
塩が有名な島で、塩にもいろいろ種類があるのですね~。

広島って意外と?おいしいもんいっぱいあるのだ。
by ちはる (2010-05-02 11:25) 

花水木まみ

ちはるさん
お塩 美味しいです~~♪
来週は、上蒲刈島の旅でまた違う塩を紹介してくれそうですね。

ホント。広島って美味しい物がいっぱいあって 羨ましいです。
by 花水木まみ (2010-05-02 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラが咲きました散歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。