SSブログ

ぶどう [美味しい!]

近所のぶどう園で収穫がはじまりました。 

1.jpg

3.jpg

みごとな巨峰。

種なしだからいっぱい食べてしまう[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg

美味しいなぁ~~~♪

1.jpg

天使の一輪挿し。
ガーベラがちょっと大きすぎたかしら(笑)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

わかめ

今日「おみやげ」と称して、ぶどう(の粒)をいただきました。
写真に載っているのと同じ紫色と、皮ごといただけちゃう緑
色のぶどう(の粒)。どちらも甘くておいしかったデス(^^)

まだまだ暑さは続いていますが、収穫物から季節が徐々に
移ろっていくのを感じます。そろそろ大好きな「梨」もシーズ
ン到来かな。
by わかめ (2010-08-31 20:33) 

ちはる

ぶどう、おいしいですよね。むふふ。
わたしも梨大好きです!

今はいちぢくですね。いただきものに多くて
みんなかぶりついてます。
by ちはる (2010-08-31 20:45) 

花水木まみ

わかめさん
ぶどうもたくさんの種類がありますね。
そう言えば、昔 子どもの頃 食べてた小さい粒の紫色ぶどうは最近見なくなった気がします。

これからの季節 たくさんの果物が並びますね。
今日 スーパーで幸水梨を見つけて買ってきました。
梨はジューシーで美味しいですよね。

by 花水木まみ (2010-09-01 19:07) 

花水木まみ

ちはるさん
いちぢくも 今が旬なのですね。
最近はドライフルーツのいちぢくしか食べてないなぁ。

こんなに暑いと 秋の果物は美味しく収穫できるのか心配。
by 花水木まみ (2010-09-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛暑スイーツサボテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。