SSブログ

雑貨いろいろ [雑感]

来年のスケジュール帳を買いにお出かけ

ここ数年【ほぼ日手帳】派だったのですが、現在の生活では使いこなせないと

気づき、簡単なスケジュール帳にしました。

Franc francさんをぶらっと一回り

アヒルとカモノハシ みっけ 

アヒルかものはし.jpg

ネジをまわしてお水に浮かべるとガーガーと言って動き回ります

カモノハシ.jpg

アニマルクリップ みっけ

9.jpg

ハリネズミのペンホルダー みっけ

8.jpg

スケジュール帳にペンとともに付けてみました

昨日 見つけたリプトン紅茶のスィーツおまけ 

モンブラン.jpg

某主宰のブログにもエクレアがありましたね。
今回のシリーズはスィーツのクリーム部分が柔らかくなっていて
グニャって本当になるのです。

パンプキン.jpg
この時期だからなのか ハロウィンの『おばけかぼちゃ』になってます


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 8

yuka

来年の手帳を入手すると「はぁ、今年もあと少し」な気分になりますね。
私も先日、来年分を入手し、適度に手を入れつつあります。
元々仕事中の眠い時にしていたのですが、手帳の未来のページに
自分へのメッセージを書いてみたり・・・
寒い時期のページに「いま暑いよ、暑すぎるよ、35度。7/31」とか
書きこむのです。
こんなこと、他の方はしないのかなぁと思いつつ。

それはさておき。ペンホルダー、私も見かけて「欲しいなあ」と
思っていました。こういう文具って、わくわくしますよね。
買っちゃおうかなぁ( ̄∀ ̄*)
by yuka (2010-10-22 00:36) 

botamochi

アニマルクリップかわいい~^^
それにしても、スケジュール帳を見ると、一年の早さに驚きます。
私もそろそろ買わなきゃ~~(((((((((ノ  ̄▽ ̄)ノ 
by botamochi (2010-10-22 15:56) 

花水木まみ

yukaさん
なるほど。。。手帳のいろんな活用方法があるのですね。
わたしの場合 予定を忘れないためだけに使っています。
あっ 時々GTさんのライブスケジュールも書き込んで、今日は○○に行ってるのねぇ。なんて思っていたり(笑)

ペンホルダーは、クリップがついていて可愛いですよ。
ちょっとみんなに見せてあげたい気分。
ぜひ 使ってください。
by 花水木まみ (2010-10-22 19:42) 

花水木まみ

botamochiさん
ゼムクリップでは、いろんな形のを見かけていたのですがこの形は初めて見ました。
可愛いですよね。

手帳を用意する時期になると1年て早いって思います。
素敵なスケジュール帳に巡り会えますように。
by 花水木まみ (2010-10-22 19:47) 

しゃんとん

まみさん、こんばんは。
まみさんが今回買ったネジ巻きで泳ぐアヒルとカモノハシ、
以前、コンサート後のサイン会の時にわたしが某主宰に
プレゼントしたものと同じだと思います。わたしが買ったのは
他の動物も入ったセットものだったような記憶がありますが・・。
by しゃんとん (2010-10-25 00:16) 

花水木まみ

しゃんとんさん
他の動物も入ったセットものもあるのですねぇ♪
某主宰もお風呂で遊んでたり。。。な わけないですよね(笑)

クリスマスコンサートは、お誕生日プレゼント渡してしまおうかな。
何にしようか楽しく悩みます。
by 花水木まみ (2010-10-26 11:46) 

ちはる

かわいい文具は見ていても楽しくなりますよねーー。好きです。
プレゼントを渡せるチャンスがあってうらやましいなあ。
たいしたものは渡せないのについそんなことを考えます(笑)。
by ちはる (2010-10-27 19:45) 

花水木まみ

ちはるさん
かわいい文具が置いてあるお店は、長居してしまいます。
ホント見ているだけで楽しいですものね。
誰かにプレゼントするとき、何にしようかと選んでいることも楽しいですよね。

来年は、新しいDUOのCDが出そうですよ。
そしたら広島にもツアーがあると良いですね。祈りましょう♪
by 花水木まみ (2010-10-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

photo book粘土でスイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。