SSブログ

シクラメン [雑感]

今年も あと1ヶ月になってしまいましたね。

年を重ねると1年が早く感じると言いますが、今年は特に早い気がします。

たぶん猛暑の夏が長く、12月でもコートなしでも大丈夫っていうのが不思議。

四季を体感しながら365日暮らすというのが普通と思っていましたが

なんだか 変ですよね。

このお花は、自分が咲く時期を間違わず。

 1.jpg

シクラメン。

母が大好きな花で、この時期になると必ず家の中に飾られています。
そして この花をみるたび師走なんだなと感じます。

今年も長野のお友達 たらこさんから送っていただきました。

2.jpg

濃いピンクで縁取りが淡いピンク。
とっても可愛いシクラメンです。

4.jpg

そしてこんなにもいっぱいのお土産まで頂いてしまいました。

りんごは、甘くて美味しかったです。

母も「あら~!素敵ねぇ♪」と とっても喜んで眺めています。

たらこさん ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たらこ

記事にしていただきありがとうございます。

無事に届いて良かったです。
まみさんの写真がうまいのだと思うのですが、
このシクラメンは写真うつりがなかなか良いですね。
先が薄い色なのでひとつひとつの花の形がはっきりするからでしょうか。

おみやげはほんのちょっと気持ちです。
林檎は今どこの農園もサンふじの収穫に大忙しです。
by たらこ (2010-12-03 18:22) 

ちはる

あら、すてきな贈りものですね♪
by ちはる (2010-12-03 20:33) 

花水木まみ

たらこさん
今年も お手数をおかけしました。ありがとうございます。

シクラメン すっごく可愛いです。縁取りがあるのが良い感じ♪
母もすっごく喜んでます。

林檎も甘くて美味しかった。収穫が大忙しなんだね。
そしてのど飴は、黒糖の味がして美味しかったです。
わたし 風邪の治りかけで、咳がでると止まらなくなってて、この飴 嬉しいです。
お仕事 忙しいと思いますが、綺麗なお花を見ながらがんばってください。
by 花水木まみ (2010-12-03 22:41) 

花水木まみ

ちはるさん
産地直送で とっても綺麗です♪
by 花水木まみ (2010-12-03 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。