SSブログ

パン焼いています [ホームベーカリー]

ブログでは『オーブンが欲しい!!』と叫び、真っ黒焦げのカンパーニュを

載せてから、その後の報告がかなりのご無沙汰になってしまいました。

ついに~~ 新しいオーブンを買ってしまいました。

小さい子どもがお誕生日やクリスマスに すっごく欲しかったおもちゃがプレゼントされ

嬉しくて 毎日 飽きるまで遊ぶような気分で 時間があるとパンを焼いています(笑)

ものすごく美味しく焼けるんですもの…… 

4.jpg
きなこパン

カンパーニュ1 (2).jpg
カンパーニュ。。。焦げずに焼けました

シナモンロール (2).jpg
シナモンロール

パン焼きがめちゃめちゃ楽しくなりましたよ[るんるん] 

熱伝導がもの凄く良いのか、パンが立ち上がってふっくら膨らむのです

5.jpg

きなこパンには、つぶあんと黒豆を入れてみました。
生地に米粉が入っているのでモチモチです。

6.jpg

2.jpg

1.jpg

カンパーニュは、ハムとチーズ・ポテトサラダのサンドイッチに

カンパサンド (2).jpg


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

azure

まみさん、オーブン購入されたのですね!!
おめでとうございます。
美味しそうなパンですぅ~

ちなみにどの機種にしたのですか?

私はホームベーカリーもお休みしているのですが、昨年は焼かなかった「シュトーレン」を焼きたいと準備を始めたところです。

by azure (2010-11-29 16:11) 

花水木まみ

asureさん
ついに新しいオーブンが我が家にやってきました。
東芝の石窯ドームです。みちくんさんと一緒にしてしまいました。

今までのオーブンよりもの凄く上手に焼けるので、楽しいです。

「シュトーレン」いいですね。
ぜひブログにアップお願いしますね。
食べてみたいです。
by 花水木まみ (2010-11-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

粘土でクリスマスリースシクラメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。