SSブログ

パン教室【クロワッサン、クロッカン】 [ホームベーカリー]

今月のパン教室では、クロワッサンを習ってきました。

ホームベーカリーでパンを焼くようになってから

いつか クロワッサンが焼けると良いなぁとずっと夢を描いていました。

その夢がついに叶いました~!

【クロワッサン】 

4.jpg

【クロッカン】

3.jpg

作業は、パン生地にバターを折り込んでいくですが

生地を伸ばすのが難しくて。。。

生地からバターがはみ出したり(汗)

手が温かいからバターが溶けそうになったり 

6.jpg

 

1.jpg

9.jpg

焼き上がったクロワッサンは、サクサクでとっても美味しくできました。

8.jpg

スープと一緒に試食しました。

家で一人で焼けるかは????
寒いうちに復習してみます

先生、ご一緒させて頂きましたみなさまありがとうございました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パフェお菓子のマシーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。