SSブログ

地震 [雑感]

1.jpg

なんとか無事でおります。

昨日14時46分の地震はもの凄く怖かったです。
棚からは物が次々と落下、
木造家屋は倒壊してしまうかもと脳裏をよぎりました。

その後テレビでは、被災地が津波で住宅や車が流されていく映像を見てドキドキ。

外出中の父とまったく連絡がとれず、首都圏の交通機関は全てストップ
どこか避難場所で無事でいてくれればと祈りながら連絡を待っていました。
夜8時すぎ都内の親戚の家に辿り着いたと電話がきて、父の声を聞くと
安堵で涙が出てしまいました。
父は今朝 無事に帰宅し、疲れていたのでしょう。
いまは部屋でぐっすり寝てます。

そして父が不在の家で母と二人 不安な夜を過ごしました。
認知症の母がパニックを起こさないかとハラハラ。
ずっと側に寄り添っていました。
一晩たつと何が起こったか、まったく覚えていなくて、
テレビの報道に「何かおかしいよね。何があったの」と。。。
認知症の良いところなんだか、困ったところなんだか?

とりあえず普通と変わらず 今日もデイサービスに送り出しました。

余震はまだ続き、これからもまだ油断できない状況です。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

YOKO

まみさんがご無事で安心しました。
お父様も心配でしたね~。
私はテレビの映像にただただ怯え
関東、東北の方々の無事を祈ることしかできませんでした。
余震に停電、大変な日々が続きますが
お身体に気をつけてくださいね。
by YOKO (2011-03-14 00:38) 

花水木まみ

YOKOさん
ご心配いただきありがとうございます。
まだ余震が頻繁にあり、油断は出来ない状況ですが
普段の生活が出来ております。

今後 節電・節水をしながらなんとか頑張ります。
by 花水木まみ (2011-03-14 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練乳1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。