SSブログ

練乳 [雑感]

お家でイチゴを食べるとき。。。どういう風に食べますか?

子どもの頃 我が家の定番は、イチゴに砂糖と牛乳を掛けて

イチゴスプーンでイチゴを潰して食べてました。

イチゴミルクが絶妙な味

少し大きくなるとイチゴを潰すのが面倒になり 丸かじり

そして 初めてのイチゴ狩りに行ったときに初めて練乳と出会い

練乳とイチゴの組み合わせが大好きになりました。

そして、最近出会ってしまったチョコの練乳 

1.jpg

これがまた美味しいです。
バナナに掛けるのも美味しいと思います。

3.jpg

練乳温泉につかったイチゴ。。。いただきます

2.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しゃんとん

わたしは練乳派です。おいしいよね~!あの甘さ。
チョコの練乳なんてのもあるんですね。知らなかった!
今度試してみようっと。
by しゃんとん (2011-03-10 23:50) 

花水木まみ

しゃんとんさん
練乳美味しいですよね。
チョコ味も試してみてください。
by 花水木まみ (2011-03-11 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春。。。まだ遠し地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。