SSブログ

パン教室【スパイシーグリッシーニ、コッペパン】 [ホームベーカリー]

久しぶりにパン教室に行ってきました。

夏の暑さで家でのパン作りもサボり気味[ふらふら] 

なので材料の計量からかなり緊張気味でした。

【スパイシーグリッシーニ】

1.jpg

【コッペパン】

3.jpg

グリッシーニは、イタリアの細長く棒状にしたパン

わたし 初めてのパンでした 

2.jpg

スパイシー味とプレーン味の2種類を作りました。 

プレーン味には、塩がパンのまわりに付いています。

みんなでワイワイとお酒を飲みながらつまむのがぴったりのパンですね。

そして 昔 懐かしのコッペパン

4.jpg

試食分だけ揚げパンにしました。

ココアと抹茶味

5.jpg

学校給食では、きなこ味だけしか食べたことがなかったのでココアと抹茶は新鮮で美味しかったです。

7.jpg

グリッシーニには、生ハムを巻いて試食

8.jpg

ズッキーニポタージュと一緒にいただきました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ちはる

おいしそう~。
by ちはる (2011-09-08 21:39) 

花水木まみ

美味しかったです。
by 花水木まみ (2011-09-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の空写真発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。