SSブログ

パン教室【マロンミニクグロフ、ソフトプレッツェル】 [ホームベーカリー]

今月のパン教室は、とっても可愛くて美味しいパンのレッスンでした。

【マロンミニクグロフ】

1.jpg

【ソフトプレッツェル】

2.jpg

クグロフの中に、マロンをクルクルと

6.jpg

3.jpg

押し麦と豆のスープとともにいただきました。

今日のレッスンは、作業がいっぱいでしたがとっても楽しかったです。
2つのパンとも可愛いいのでお友達のプレゼントにピッタリだと思います。

材料を早く調達して、復習しなくちゃ。。。
上手く出来たら どなたかもらってくださいね(笑)

先生、ご一緒したみなさま 楽しい時間をあがとうございました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

どんぐり職人

今度はプレッツェルですか。実はこれも大好物です。
はじめはアメリカでハードタイプのものに出会ったのですが、
その後ヨーロッパでセミハードタイプを食べてやみつきになりました。
わたし的にはプレッツェルとチーズを赤ワインで、なんて
想像してしまいました。
by どんぐり職人 (2011-11-05 22:17) 

花水木まみ

どんぐり職人さん
ドイツに行ったときにプレッツェルを食べ損ない、本場の味を知らないのですが美味しいですか?

レッスンで教えていただいたのは柔らかくて、こちらもお酒に合いそうですよ。
形も可愛くて、復習して上手に出来ようになったら参集に作って行きますね。
by 花水木まみ (2011-11-06 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロウィンレーズンくるみパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。