SSブログ

角館のしだれ桜 [デジイチ]

前記事で「しだれ桜が開花してなくて残念!」と書いた翌日

なんと秋田は、夏日となってしまいました。

その日は、マタギの里・打当温泉に行ってしまったのでさくらのことは

忘れていました。

夕方 角館に戻ると8部咲きまでなっているとの情報。

夕食後 夜桜見物に繰り出し、翌日 旅行の最終日にもう一度

武家屋敷あたりを散策。

今回の旅はなんてラッキーなんだろう

しだれ桜がもの凄く美しい

ks1.jpg

ks6.jpg

武家屋敷のお庭に立つ巨木から道路の方へしだれています。

ks3.jpg

ks4.jpg

ks2.jpg

観光客はもの凄い人

ks5.jpg

ks7.jpg

お屋敷の黒壁とピンクの桜がとても素敵

ks8.jpg

夜のライトアップ

ks9.jpg

今回の旅行は1度も雨に降られませんでした。

雨女。。。いや嵐まで呼んでしまうわたしには こんなこと奇跡かも

誕生日に神さまからのプレゼントかしら。

ということで みちのく小京都の旅はサクラと温泉に癒やされた旅となりました。

さぁ 今日からまた がんばろ!! 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ちはる

桜って、どうして心をとらえるのでしょうね。
日本人の心。
by ちはる (2012-05-04 21:21) 

花水木まみ

ちはるさん
ほんのひとときピンク色に染まる風景が日本人の心を惹きつけてしまうのでしょうね。
古代の方々からDNAが受け継がれているのか(笑)
by 花水木まみ (2012-05-06 00:56) 

どんぐり職人

きれいな桜が見られて良かったですね。
今年は寒くて開花が遅れましたが、その後急に暑くなったのであっという間に満開。
弘前では、開花宣言をした午後に、満開宣言も出してました。
by どんぐり職人 (2012-05-09 08:41) 

花水木まみ

どんぐり職人さん
はい!今回はホントにラッキーだと思います。

『角館のしだれ桜を見に何回も訪れてもタイミングが合わないお客さんがいっぱいいますよ』とタクシーの運転手さんが言ってました。

by 花水木まみ (2012-05-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜を追いかけて!ドイツあやめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。