SSブログ

カルボナーラ [美味しい!]

今日は、家族がいないため 

「の~んびりしよ!」っと決め込んでおりました。

午前中は、ビデオ見たりゴロゴロして、

ランチは、ずっと前から作ってみたかったあかまるさんのパスタにチャレンジ

あかまるさんのブログ記事のパスタは、全部美味しそうなんですよねぇ

今回は『カルボナーラ』

とりあえず材料の買い出しに自転車でスーパーへ

パスタ・ベーコン・卵・にんにく・パルメザンチーズなど

買い物が終わって外に出てみると・・・ それもかなり大雨

家を出るときは降ってなかったから傘も持たず。

雨宿りしてもあがりそうにないので、荷物を自転車のカゴにのせて全力疾走で帰ってきました(笑)

全身ずぶ濡れ~~ ハクション風邪ひいたかな?

 

さて、パスタを作りましょ。
鍋にお湯を沸かしパスタをゆでて・・・と、あかまるさんのレシピ通りに作りました。


ニンニクをオリーブオイルで炒めて、
ベーコンを加えてちょっとカリカリになるくらいまで炒めました。


パスタが茹で上がったらベーコンと炒めて、それからボールに移してから
卵の黄身とパルメザンチーズを合わせてできあがり~~!


黒こしょうとチーズをかけ、コンソメスープといっしょにいただきました。

調味料とか入れなく味があるのかな?って思ったのですが
ベーコンの塩味と黒こしょうだけで充分美味しかったです。

次は何を作ってみようかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会博士の愛した数式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。