SSブログ

いちご [美味しい!]

大好きなデパ地下の

いちおしスイーツは

イチゴ いちご 苺 ~ ~

またまたケーキの誘惑

             

       

        

いちごっていろんな種類があるんですねぇ。
このケーキにのっているのは、
 『あまおう』という種類です。
とっても特大のいちごなの。
あまいんですよ。

    ☆~☆~☆ いちごのおいしい食べ方のコツ ☆~☆~☆

     ①ヘタは水洗いしてから取ること。
      先に取ってしまうとそこから水が入り、水っぽくなってしまうそうです。

     ②食べるときにはヘタに近いほうから。
      苺は先端にいくほど甘みが強くなるそうです。

これからますますイチゴが美味しくなりますね。
イチゴ狩りにも行きたいなぁ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

d+

初めまして、こんばんわ☆
オレンジと申します。

苺が大好きなので、思わずウットリ見入ってしまいました・・・
どれも美味しそうですねぇ(^^)
あまおうは有名ですよね~ワタシも食べたくなりました♪
by d+ (2006-01-17 23:03) 

TOMO

凄く大きな苺に見える。
先端のほうが甘いのかぁ、
いままで一口で食べてた。
大きいのあまり食べたことがない・・・。
by TOMO (2006-01-18 13:47) 

花水木まみ

◇オレンジさん
はじめまして。
nice!&コメントありがとうございます。
イチゴは、スイーツと相性ぴったりですよねぇ♪
そのままで食べてももちろん美味しいです。
ぜひ食べてくださ~い。
これからもよろしくお願いします。

◇TOMOさん
すごく大きいのですよ。このイチゴ。
いつも先端からがぶって食べてたので、
今度はヘタのほうから食べて比べてみますね(笑)
by 花水木まみ (2006-01-18 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博士の愛した数式雪!さむ~~い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。