SSブログ

きびだんご [美味しい!]

♪ももたろうさん ももたろうさん

       お腰につけた きびだんご

                1つわたしにくださいな。

 

 

さて、問題です。

ももたろうさん

きびだんごをおねだりして

ももたろうさんと一緒に 

征伐に行った動物はな~んだ?

 

答え

 いぬ

              さる 

 きじ ですよねぇ。

 

岡山に出張に行った方からおみやげをいただきました。


この箱の中に

桃太郎のお話に出てくるキャラクターたちが入っています。


             かわいい きびだんご

1つ、どうしてもわからないキャラがありました。
 このキャラクターってなに?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

TOMO

桃太郎に犬、猿、キジがでてきますよね。
ネズミを北にした場合、鬼門(北東)の反対が
犬、猿、鳥になるから、この3匹なんだと。
奥が深いです。
ところで最後の写真のキャラはなんでしょうね。
・・・う、宇宙人?!
by TOMO (2006-02-01 02:19) 

花水木まみ

◇TOMOさん
桃太郎に仕える、犬・猿・きじってそういう理由があったのですねぇ。
また1つお勉強になりました。
最後のキャラ なんだかわからないですよね(笑)
Mr.P 無事に届きました。ありがとうございました。

◇あの遠い夏の思い出さん
nice!ありがとうございます。
また遊びに来てください。
by 花水木まみ (2006-02-01 22:14) 

すいすえみ〜

最後のキャラは、なんだろう。ロボットにもみえるよね?
あと、鬼なんだけど、さかさまでも、顔に見えるね~(笑)
by すいすえみ〜 (2006-02-05 18:34) 

花水木まみ

◇すいすえみ~さん
最後のね。何でしょう?
鬼・・・さかさまにしても・・・たしかに顔に見えるかも(笑)
また遊びにうかがいますね。
by 花水木まみ (2006-02-06 06:47) 

akamaru

面白パッケージ楽しんで食べるのが一番です。
by akamaru (2006-02-08 10:55) 

花水木まみ

◇あかまるさん
やっぱり面白い・可愛いパッケージを楽しんで食べるの
良いですよねぇ。
by 花水木まみ (2006-02-09 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。