SSブログ

あんぱん [好きな物]

              あんぱんは、お好きですか?

         
新譜のCDを買いに行ったり、ご招待のインストアライブを見に行く 銀座・山野楽器

そのお店のお隣に、あんぱんで有名な「木村家」さんがあります。

山野楽器の帰りは必ず寄って、この五色あんぱんを買ってしまいます。

あんぱんは、五色の他にもいろんな種類が1個から買えるのですが、

選ぶのに悩んでしまうので、このセットを買うことが多いです。

五色・・・こしあん・つぶあん・しろあん・うぐいすあん・さくらあんぱん

そんなに大きくないので、おやつによく食べます。

おいしいのでおためしください(笑)


退院した父は、外来で診察を受けることになりました。

付き添いで付いていったのですが、ついでに花水木も咳がゴホゴホなので

診察をしてもらいました。

聴診器を胸にあてられ「はい、大きく深呼吸してください。」

先生「う~ん。胸の音が・・・。」  えっ?なになに???(汗)

先生「レントゲン撮ってみましょう。」 うそ。どういこと???(冷汗)

看護師さん「じゃあ、レントゲン室に行ってくださいねぇ」 そんな、いきなりですか???

心の準備ができないまま、レントゲンの前に立ちました。

先生「大きく息を吸って、そのまま息を止めて~~」 カシャ!

再度 診察室に。

先生レントゲンの写真をみながら「ここ白くなってるでしょ!気管支炎ですね!」 はぁ。

たしかに、白くなってるし1週間前に父のレントゲン写真を見せられたのと似てる・・・。

先生「じゃあ。点滴して帰ってくださいね」 はい、わかりました。

診察室のベッドに寝かされ、点滴の針が痛~~い。

まさか自分でもこんなにひどくなってるとも知らず、

市販の風邪薬でごまかしていたのがいけなかったかしら。

付き添いのわたしが、父よりも長い診察になってしまいました(笑)

診察から帰ってきて、夜 咳でなかなか寝られなかったのですが、

熟睡できるようになりました。少しずつ快復してきてるかな。

ゆっくりお休みできれば早く治るのにね。お休みがほし~~い!(痛切)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちはる

気管支炎しんどいですよねー、わたしも喉系弱いので風邪こじらせるとしばらく胸から喉からつらいです。
おだいじに!
by ちはる (2006-05-20 21:21) 

花水木まみ

◇ちはるさん
お見舞いありがとうございます。
自分でもそこまでなっているとは・・・。って感じです。
病院のお薬でだいぶ楽になりました。
来週のファイナルに向けて、何が何でも治さなくちゃ!
(↑行く気になってます(笑))
by 花水木まみ (2006-05-20 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。