SSブログ

名古屋から戻りました [旅行]

『名古屋に行ってきます!』と言ったっきり更新せずにすみません。


東京から1時間40分ぐらいで名古屋に着いちゃうんですね。
PSPで『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見てたら、あっという間に到着。

新幹線を降りて地下鉄へ。
お得な1日乗車券を買って、まず『ひつまぶし』食べに矢場町・松坂屋直行。
お店の前は 毎回そうなのですが長蛇の列。
(ちょうどお昼時だったからかな?)
でもね、ラッキーなことに今回1人だったので、途中30人ぐらい飛び越えて
カウンター席に座らせてもらっちゃいました。
(待ってる人たちの視線が怖かったけど(笑))



うなぎのお櫃

うなぎがぎっしり~~~~!

食べ方なんて好きなように食べて良いのに、『お召し上がり方』なんて目の前に
おいてあると、その通りに食べてしまう。。。

何度食べても まいう~~!

ちなみに 一番美味しかったのは、『そのまま食べる』でした。

 

それから、また地下鉄で栄へ。

『live image 6』 千秋楽 会場へ
千秋楽は、やっぱり良いですよ!!
最後だからアーティストさんの演奏も、オーケストラのみなさんもすごいです。


しかしながらゴンチチのチチ松村さんは、この日とっても体調が悪かったらしいです。
ゴンチチ ファンクラブHPのエッセイに書かれています。
エッセイのタイトルは「爆弾発言」
3年前にイマージュの千秋楽(この日と同じ会場)で、相方の三上さんが
スポンサーのビール会社の名前を間違えるという大失態をおかしてしまい、
チチさんの頭の中では、「これでゴンチチもライブイマージュから姿を消すんだな」と
あきらめの境地に立ったそうです。
チチさん「今日は、名古屋の最終日ですが、そのようなことがないことをひたすら
願っています。」と文書をしめています。
と言うことは、このエッセイを書いたのは、ライブが始まる前の楽屋かな。

こんなチチさんの気持ちを知ってか知らずか 相方 三上さんは、
本番MCで「何年か前の名古屋の千秋楽で、スポンサーさんの名前を間違えると言う
大失敗をしまして」と
チチさん「三上さん それ言うんですか?????」
三上さんそのまま話しをつづけます。
「まあ。イニシャルで。『Aビールで乾杯!』と言おうと心で思っていたのに
 『SUビールで乾杯!』ととんでもないことを言ってしまったんですね。(爆)」
この時のチチさんの心中はいかに????(笑)
チチさんのエッセイを読んで大爆笑してしまいました。

アンコールのとき、恒例 スタッフさんの横断幕
『祝 千秋楽 お疲れ様でした。
 感動をありがとうございました。
 こんなに感動して イ ン カ  ○い スタッフ一同』
(羽毛田さんのギャグがこんなところにも(笑))

もっとご報告したいことはあるのですが、のちほど。

楽しみにしていたお祭りが終わってしまい寂しい感じです。
また来年もありますように。

帰りの新幹線で


BIGサイズのえびふりゃ でした。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しゃんとん

live imageの千秋楽、やっぱりよかったみたいですね~!うらやましいです。わたしもいつかは千秋楽に行きたいです。名古屋のご報告第2弾があるということなので、楽しみにしていますね!

さて、今度の土曜日は遂に「はじきよ」ライブ!わたしにとっては初の「はじきよ」。ワクワクです。会場でお会いしましょう!!
by しゃんとん (2007-06-02 23:35) 

花水木まみ

しやんとんさん
live imageの千秋楽は、1度参加すると絶対次回もと思ってしまいます。
千秋楽の開演時間は早めにしてくれているので、名古屋は日帰りできました。
来年は、日帰りできる場所でしたらぜひ参加してみてください。

来週は待ちに待った「はじきよさん」ですね。
楽しみましょうねぇ♪
by 花水木まみ (2007-06-03 17:55) 

ちはる

松村さんの心中を察してたのかそうじゃないのか。。。。
三上さんたら(笑)
千秋楽よかったですねーーー。
羽毛田さんのオヤジギャグがあんなとこに活かされているとは!
(→広島でいいはじめて、場所によってはギャグを言えなかったとこもあったみたいですよ?)

はじきよライブ行くのですか?いいなあー。
わたしは次はゴン・チチ解体新書だなー。
by ちはる (2007-06-04 13:45) 

花水木まみ

ちはるさん
千秋楽は、良いですよねぇ。
羽毛田さんのギャグ 葉加瀬さんまでつかってましたよ!

なかなか東京では無い「はじきよライブ」行ってきますよ~♪
楽しみ楽しみ。
by 花水木まみ (2007-06-04 22:10) 

☆sky☆

めちゃ おいしそう~
ボリュームタップリですね^^
by ☆sky☆ (2007-06-09 12:39) 

花水木まみ

☆sky☆さん
とっても美味しかったです。
お腹が空いているときにこの写真を見ると
グ~~ってなっちゃいそうですね(笑)
by 花水木まみ (2007-06-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。