SSブログ

常夏のフルーツ [好きな物]

今日は、夏のような太陽と青空でした。

こんな日は、常夏の国のフルーツでも・・・。

こんな葉っぱで


ちょこっと。


これこれ

パイナップル

美味しそうだったから もう一個


お店で選びながら、どうやって食べよう??
甘いかなぁ~~~?って 思いながらパイン見ていたら

「お客さん これ食べられませんよ!」

「え~~~うそ~~!」

お花屋さんでみつけた『花パイン』なのでした。


フラワーアレンジメントとかに使うみたいです(笑)
茎のところをもってマラカスみたい・・・?音が出ないか


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

momo

あはは、画像ではすっかり本物のパインだと思い、
ダマされてしまいました。(笑)
下のほうには切ったパイン画像…とか思って。(笑)

花パイン、夏のフラワーアレンジ用ですね。
ひまわりなんかとあわせたら、
すっかり夏のイメージでしょうね。
by momo (2007-06-16 00:18) 

pine社長

ここはコメントを入れなきゃまずいでしょう
と二度目の登場にpine社長です、覚えてますか?
と言いつつ「花パイン」という呼び名を知りませんでした。(面目ない)
私も花屋で探してきましょうかね。
ハイビスカスと合わせれば
すっかりハワイ気分ですね。
by pine社長 (2007-06-16 11:22) 

花水木まみ

ひでさん
nice&ご訪問ありがとうございます。

koutanさん
nice&ご訪問ありがとうございます。

momoさん
お花屋さんのウィンドウにゴロンとしている可愛いパイン。
すっごく欲しくて「あのパインください」ってお店のヒトに言ったら、プランターに入って売ってました。
夏のアレンジにぴったりですよね。

pine社長さん
覚えてますよ。ゴンチチのパン屋さんの記事のときにコメントいただきましたよね。
『パインとハイビスカス』常夏気分を先取りできそう♪
いよいよゴンチチソロライブですね。楽しみましょうねぇ。
by 花水木まみ (2007-06-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。