SSブログ

きままな旅【道東・最終日】 [旅行]

3泊4日の北海道・道東の旅も最終日です。

最初の3日間 とっても良いお天気だったのに、この日は曇りから雨

摩周湖は・・・。

『霧の摩周湖』で何にも見えませ~~ん。

こんな具合なので、行った先の看板だけカメラに納めてきました。


屈斜路湖 岸辺の砂を掘ると温泉が出てきます。
足湯もあったけど雨の中だったので、手だけつけてきました。



この煙 霧ではなく火山の煙です。
硫黄の臭いがぷんぷん。

あとは、写真はないのですが野付半島まで行ってきました。
丹頂鶴がいました。
そこで食べた 『シマエビのおどりぐい』

生きてるエビちゃんの殻をむいて 食べちゃった。


海鮮やきそば ここにもエビちゃん

 3泊4日の旅もここでおしまいです。

北海道の地図で見るとこんな行程でした
途中 ひょっこり出会った動物たち
キタキツネ・エゾリス・鹿 北海道ならではの動物ですよね。
旭川空港から入って女満別空港から東京へ帰ってきました。



今回の旅行は、母の車椅子を押しての旅でした。
行った先々でスタッフの皆さんに親切にしていただいたり、
「何かお手伝いできることはありませんか?」と声を掛けていただいたり、
たくさんの人のやさしさに助けていただきとっても感謝しております。
また1つ 思い出の家族旅行となりました。

                                   お・し・ま・い


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

しゃんとん

よい旅行となってよかったですね~。
お母様もあきらめないで行って正解でしたね。
やっぱり北海道はいいなぁ!
by しゃんとん (2007-08-02 22:29) 

花水木まみ

しゃんとんさん
ありがとうございます。
お気に入りの写真を大きく伸ばして、部屋に飾り
思い出に浸っています(笑)
オススメですよ。北海道。
by 花水木まみ (2007-08-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きままな旅【知床】暑~~い・夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。