SSブログ

きままな旅【京都】 [旅行]

『そうだ、京都 行こう』
JR東海のCMは、季節ごとにほんとに素敵な映像で誘ってきます(笑)

ということで、12月2日(日)ゴンチチファンクラブイベントのあと
そのまま京都に残って美しい紅葉を堪能してまいりました。

今回は、ちょっと旅の目的がありました。
母の喜寿のお祝いと、両親の金婚式のお祝いを兼ねて
二人を京都に誘いました。

3日は、朝から雨
またもや父に「お前たちと旅行に行くといつも雨だなぁ。」と言われてしまいました。
とりあえず観光タクシーに乗って、嵯峨野方面へ出発しました。

天竜寺・祇王寺・大覚寺・龍安寺・金閣寺と巡ってきました。

そして4日は、またまた永観堂・南禅寺を見て参りました。

下手な説明より、スライドショーでどうぞご覧ください。

      

       


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しゃんとん

ゴンチチFCイベントの後、京都へご両親を招待されたのは、お母様の喜寿のお祝いと、ご両親の金婚式のお祝いだったのですね!
花水木さんは本当にやさしい娘さんですね。ご両親は幸せですね。

ところで、『そうだ、京都 行こう』のJR東海のCM・今年の秋バージョンも松谷卓さんのアレンジだったのですよ~。もちろんピアノ演奏も。(一応ご報告を)。
あのJR東海のCMって本当に「あ~、行きたいなぁ!」って思わせますよね。「映像+音楽」って効果抜群ですね!
by しゃんとん (2007-12-08 23:32) 

花水木まみ

しゃんとんさん
両親へのお祝い「何にしょうかな?」とずっと考えてて、
たまたまFCのイベントが京都であると聞き、すぐに誘ってみました。
紅葉の京都は初めてだったので、色とりどりの景色に大喜びしてくれました。
このくらいしか親孝行できないので。

『そうだ、京都 行こう』のピアノは、松谷さんだったんですね。
タクシーの運転手さんが京都に来るお客さんは、関東地方からが一番多いと言っていました。
絶対あのCMのが誘っていますよね。
今回CMの大覚寺の紅葉も素晴らしかったです!
by 花水木まみ (2007-12-09 09:24) 

yuka

初めまして。
FCイベントに参加されたのですねー、ウラヤマシイ。
イベントもきっと楽しいひとときだったことでしょう。

しかし、初冬の京都は素敵過ぎます。
同じ時期に京都に遊びに行ったのは過去に二度ほど。
どちらも忘れられない、美しい光景を目にし、今でも心に焼きついております。

そして、スライドショーのお写真からは今年の京都の美しさを分けて
もらいました。
ありがとうございます。また遊びに来ますね。
by yuka (2007-12-11 20:32) 

花水木まみ

yukaさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ゴンチチファンの方でしょうか?
京都のイベント行ってきましたよ。
普段 ライブでは見られないお二人が間近にいらして
とっても楽しかったです。
マネージャーさんから来年1月に東京でもイベント行いますと聞きました。
もし良かったらぜひ参加してみたらいかがでしょうか?

紅葉の京都は、初めてでした。
ものすごく素敵な京都に感動しました。
これからもよろしくお願いします。
by 花水木まみ (2007-12-12 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ギターとパンケーキ苦手なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。