SSブログ

苦手なもの [雑感]

小さい頃から苦手なもので おとなになってもダメっていうものありますか?

わたしは、昔から揺れる乗り物が苦手です。
特にエレベーターが大嫌い。
あの“フワッ!”とする瞬間が嫌いというか怖いのです
子どもの頃 デパートに入ると
「エレベーターやだ~~!」とエスカレーターまで両親を引っ張って行ったものです。
最近いろんな事故があって 怖いですよね。
でも高いビルは階段で上がるのは嫌だし、仕方なくエレベーターに乗ってます。
乗ると必ず非常ボタンを確認してしまいます(笑)

それから飛行機と船も。
飛行機とか船は、楽しい旅行に欠かせない乗り物なので仕方なく乗ってますが、
気流で揺れると結構緊張して、手はグーだし、足突っ張ってるし(汗)
着陸する瞬間「フ~」と 大きくため息ついちゃうし(笑)
こればかりは、大人になっても怖いものは怖いです。

来年のゴンチチファンクラブの新年会が屋形船だそうです。
2回目なのですが、前回は『苦手の船だ』とあきらめてしまいました。
でも参加された方からは、「揺れなんか感じなかったよ!楽しかったよ~。」と聞き
今回 リベンジで参加してみようかなと。
参加される方いらっしゃいますか?
どうぞよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

わかめ

>今回 リベンジで参加してみようかなと。
まみさんに「揺れなんか感じなかったよ!楽しかったよ~」と申し上げた
張本人のうちの一人です(^^)

>参加される方いらっしゃいますか?
はーい!予定通り(笑)参加しま~すっ

>どうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
実は、まだどなたも「おまとめ役」を名乗り出ていないので、どうしようかなと迷っていたところです。と言うのも、席は抽選のようなので、個別にお申し込みいただいたほうが抽選でGTさんのお近くに座れる確率が高くなるような気がして。わたし自体は、前回すごいことになってしまったので、みなさんと一緒の席で楽しくワイワイとも思っているのですが…。うーん、どうしようかな。悩ましい…。
by わかめ (2007-12-14 18:45) 

花水木まみ

わかめさん
前回の屋形船の楽しかったお話を聞いて、ぜひ参加しようと思いました(笑)

そうなんですよね。みなさん今回は、参加表明が中々出てこないので
こちらで表明してみました。
私的には、みなさんと一緒のテーブルでワイワイしていたほうが、船に酔わないかもと(すみません)
G庭に書き込みしてみようかなぁ。
by 花水木まみ (2007-12-14 19:00) 

ちはる

飛行機、あまり得意じゃないですねー。

でもエレベーターはまずまず。
子供のころ、エスカレーターに乗れませんでした。とくに降りるやつ。
家族でデパートに行ってひとり降りられなくて取り残されたものでした。
by ちはる (2007-12-14 21:08) 

わかめ

G Gardensに参戦表明してきましたー!
もしよかったらご一緒させてくださいませ。
よろしくお願いしまーす。m(_ _)m
by わかめ (2007-12-14 23:36) 

花水木まみ

ちはるさん
エスカレーターも一歩踏み出すタイミングが難しいかな?
踵が次の段に掛かってしまうと、「おっと!」となってしまいますよね。

わかめさん
参戦表明ありがとうございました。
しゃんとんさんもご一緒できそうですね。
メールさせていただきます。
by 花水木まみ (2007-12-15 08:04) 

yuka

こんにちは。
ゴンチチさんのイベントに参加したいなぁと思いつつ、ひとりもちょっと
寂しいなぁと思ってました。

G公園のほうにも書かせていただきました。
良かったらご一緒させてください。
こういうイベントは初めてなので、勝手が分からないのですが、
よろしくお願いします。
by yuka (2007-12-16 00:25) 

花水木まみ

yukaさん
ゴンチチさんのイベントは、とっても楽しいですよ。
一緒に参加されるみなさんもやさしい方たちです。

1つ確認事項がありますのでメールを送りました。
どうぞよろしくお願いします。
by 花水木まみ (2007-12-16 01:07) 

たらこ星人

また御一緒させてください。
よろしくお願い致します。

前回の屋形船は山のような天ぷらを食べるのに夢中で(?)
船に乗っている事も忘れていたような・・・

今回はみなさんと楽しくやっているうちに
船の事を忘れそう・・・
by たらこ星人 (2007-12-16 03:12) 

花水木まみ

たらこ星人さん
今回もご一緒できますねぇ。

ごちそうは、山のような天ぷらなんですね。
楽しいみなさんと一緒だと船のことも忘れてしまうと良いなぁ。

どうぞよろしくお願いします。
by 花水木まみ (2007-12-16 09:17) 

あきこ・りんご

花水木さん
G公園でのお誘いに間に合わなかった身でありながら、
申し込み方法まで教えていただいたりして、
ご面倒をおかけしてしまいました。赤面です。
おかげさまで無事、申し込みいたしました。

みなさん、当日別テーブルかと思いますが、
よろしくお願いしまーす!
by あきこ・りんご (2007-12-16 23:16) 

花水木まみ

あきこ・りんごさん
無事に申込ができて良かったです。

今回は、お知らせと申込まであんまり時間がなかったですね。
でも屋形船の中では、すぐお近くにいらっしゃるかもしれないですよね。
どうぞよろしくお願いします。
by 花水木まみ (2007-12-17 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。