SSブログ

果物投票 [美味しい!]

某主宰さまのブログで果物投票なるものをやっていました。
投票の結果は、まだ出ていませんが 桃の人気はすごいです。

先日 雪見焼肉を食べながらお友達とこの話題になりました。
ひとりは、バナナ。 ひとりは 桃。 わたしは 洋なし。
果物は、たくさんの種類があるのでみなさんの好みはさまざまですね。

果物は、「皮をむくのがめんどくさくて 食べない」とい方も多そう。
でも果物好きとしては、皮をむく手間を惜しまず食べてしまいます。
(ただし、自分が食べる分だけ(笑)←いじわる)

ずっと前から桃を食べるのに上手に皮をむく方法が知りたくて。
とっても熟れている桃は、手でつるっとむけるけど、
なかなか綺麗にいかない場合も。
お客さんが来たときには、出せないなぁ。と悩んでいました。
某主宰さまのブログのコメントに「湯むきすると綺麗にむけますよ!」と、
そうかトマトの皮をむく要領ねと納得。
それからお友達から桃の真ん中にナイフを入れるとむきやすいと教えてもらいました。
今年の桃の季節に絶対やってみよ!

バナナの美味しい食べ方も教えてもらいました。
『バナナトースト』 
バナナをカットしてパンの上にのせ、お砂糖を少しかけて食べると美味しいよ。と。
お砂糖の替わりにはちみつをかけてみました。
バナナの甘みがぐっとまして、めちゃめちゃ美味しかったです~~。
ネット検索したらバナナの上にココアを振りかけてトーストするのも美味しいとか。
また挑戦してみます。



コンビニで買ったバナナチョコクレープ
クレープの定番?

明日は、バレンタインデー
デパートの催事場は、ものすごいヒトらしいですね。
和のお菓子代表のお煎餅屋さんも一工夫。


おかきにチョコレートがコーティングされています。
味は、チョコの甘さとおかきのお醤油味がマッチしていて美味しかったですよ。

またまた『live image 7』の記者会見写真もう一つ見つけました。
コ*ク*のク*ダさん似のチチさんと記者会見でネタとして喋っているゴンさんの指が
写っています。 

毎日新聞
*この記事は、いつまで掲載されているかわかりません。あしからず。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

yuka

某主宰さまのブログは、いろいろと投票があるのですね。
ワタシはやはり「桃」です。しかも、白桃。
岡山出身なので、桃ははずせません。

シーズンになると、ちょっとあたったりして県外に出せない白桃が
近所の果物屋さんに一箱500円で売っていたりして。
今は離れてしまったので、もうそんな美味しいめにはあえないのですー
( ̄∀ ̄;)
by yuka (2008-02-13 15:11) 

花水木まみ

yukaさん
岡山の桃 すっごく美味しいですよねぇ。
ずっと前に岡山からお取り寄せしたことがあります。

桃は、デリケート?だから出荷する方は、大変ですね。
ちょっとあたっていても良いから500円で食べたいです。
桃の季節だけ岡山に住んでみたい(笑)
by 花水木まみ (2008-02-13 19:35) 

しゃんとん

桃、おいしいですよね~!わたしは桃の時期は本当にほぼ毎日桃を食べる生活に入ります。岡山の桃、おいしいでしょうね~。わたしも岡山の桃を取り寄せようと思ったことがあったのですが、めちゃ高くて、結局あきらめてしまいました。

ところで、今回教えていただいたlive image7の記者会見の様子を知らせるサイト、さっそく見に行ってきました。先日のスポーツ報知のサイトよりかなり充実した内容でしたね。ゴンチチ始め、出演者の皆さんの写真も色々見られてよかったです!ありがとうございました!
by しゃんとん (2008-02-13 23:56) 

わかめ

クレープを見ながら桃の話題を読んでおりましたら、急に「桃」のクレープが
食べたくなりました。
ほのかに甘いクレープの皮に、甘酸っぱい桃が包まれて…ねっ、どうでしょう。

明日(今日ですね 笑)はヴァレンタイン・ディですね。主宰ったら、チョコ蔵に
入りきらないほどもらえそうなのに、気弱な発言をされてましたっけ。
ならば、来年はわたしの大好きな「チョコバナナ」をごっそり進呈しようかしら。
なんちゃって。

追伸:今から「毎日新聞」のサイトに行ってきまーす。
by わかめ (2008-02-14 00:20) 

花水木まみ

しゃんとんさん
ついに桃は、果物の“横綱”になりましたね(笑)
おめでとうございます。
洋なしは、梨にまとめられたのか?それとも番付にも入れてもらえず(泣)
でも今回 少数票もいっぱいありましたから、まとめるのも大変だったかもですね。

毎日新聞 アーティストさん全員のフォトがあって なかなかでしたよね。
羽毛田さんもちゃんと写ってたし。

わかめさん
桃のクレープ 美味しいかもしれませんね。
中に入れる桃は、缶詰の甘い桃が良いのでは?

GT お二人の事務所には、いっぱいチョコが届いたでしょう。
あっ。でもチョコよりもお二人の大好きなものの方が多いかしら。
来年は、ぜひ「チョコバナナ」を贈ってくださいませ。
by 花水木まみ (2008-02-14 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪見 焼肉チョコチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。