SSブログ

♪Hello Goodbye [音楽]

さくら咲く.JPG

今朝 日本テレビ「ズームインSUPER!!」見ました。

《春のお天気テーマ》 ♪Hello Goodbye 素敵です。
4月から新しい気持ちで学校やお仕事を始められそう。
毎朝 天気予報が楽しみです。

番組の中で曲の紹介と羽毛田さんのこと紹介されていました。

[TV]1967年に発表された「Hello Goodbye」をインストゥルメンタルにアレンジして
演奏してくれたのが、この曲だけのために結成されたスペシャルユニット
その名も『image for ZOOM IN』

その中心となったのは、作曲家の羽毛田丈史さん
「癒し」ブームの代名詞となり 350万枚以上売れたアコースティックアルバム『image』シリーズの
全ての音楽監督を務め、ビアニスとしても活躍されている方です。

さらに中島美嘉さん、元ちとせさんなど多くのアーティストの曲を手掛けている
超売れっ子の作曲家でもあるんですよ[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

その後 レコーディングの様子も映りました。
ハーブシコードを弾いている羽毛田さんとヴァイオリンの宮本笑里さん
バックは、イマージュオーケストラのみなさん
そしてほんのちょこっとだけギターのゴンザレス三上さんとバンドネオンの小松亮太さん

羽毛田さんのコメント
「お天気テーマの朝に、そして春に 
     一番ふさわしい曲じゃないかなと思って選びました。」


最後に羽毛田さんと笑里さんで

         『ズーム イン [exclamation×2]

4月19日からの『live image 7』ツアー
ライブの中でも聞けると嬉しいなぁ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ちはる

わあ☆初日だからきっと何か紹介があるんじゃと思っていました。
羽毛田さんがズームインしてくださるんですか。ほほー。
三上さんはちょっとだけ映るのですね?しっかり見てないと逃しそうですねー。
ギター音はわかりましたけど。(5時台と6時台の音楽コーナーはチェックしました!)
by ちはる (2008-03-31 20:56) 

花水木まみ

ちはるさん
ちゃんと紹介ありましたよーー。
羽毛田さんが担当しているハーブシコードって何?
って思ってましたけど、映像見て 「ふむふむ これがそうなのねぇ。」って。
笑里ちゃんも可愛いですね。
by 花水木まみ (2008-03-31 21:15) 

yuka

一応録画はしていたものの、リアルタイムでも画面に気を配っていたら・・・
ありましたね。
天気の時は、お天気情報の声が耳に入りすぎて音楽が聞こえにくいです。
「もっと音量をあげてー」と投書したいくらいです。

三上さんのお姿はちょこっとだけ!でしたが、朝からいい気分になりました。

我が家にもやっと、チケットが届きましたよ♪
by yuka (2008-03-31 23:22) 

花水木まみ

yukaさん
ゴンチチさんの曲もお天気や旅番組のBGMが多いですよね。
旅番組は、素敵な景色の映像とぴったりで心地よく聞けます。
お天気は、お天気情報を聞きながらだから「もっと聞きたいのにーー!」って感じね。

チケット無事に届きましたか。
ライブイマージュも間近になってきましたね。楽しみ♪

by 花水木まみ (2008-04-01 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お天気のテーマ曲猫ちゃんご紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。