SSブログ

かわらない美味しさ [美味しい!]

今日は、歯医者の日。
ようやくインプラントの歯が入りました。
歯の手術をして3か月。
左右対象で食べ物が噛める感触 久しぶり(笑)

治療終わって、サントリーホール方面へ。
お気に入りのカフェ、キハチパティスリーでランチをしようと向かったら
なんだか様子がへん。
5月の終わりで閉店しておりました。ちょっとショック。。。[たらーっ(汗)]

仕方ないのでサントリーホールの前にある「アンデルセン」で
サンドイッチセットを食べてきました。

サンド (2).jpg
コンサートのない昼間のサントリーホールは、閑散としていてちょっと不思議。

そのあと赤坂見附へまわる。
地下鉄から地上に上がると某ゼネコン会社のビルが小さくなっていた。
でもね、不思議なの
ビルの背は低くなっているけど 形は変わってないのです。
どうやって解体しているのだろう????



一ツ木通りの『しろたえ』に寄って ケーキをお土産に。

しろたえ.jpg
相変わらず美味しいケーキでした。
お店の雰囲気も可愛いままで。
今度は、お茶とケーキでゆっくりとしたいなぁ。

ケーキ.jpg

モンブラン.jpg

と、歯医者の治療の後に甘いもの(笑)
先生には 内緒[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

☆sky☆

開放感で ちょっと位^^って感じですかね(゜▽゜*)
by ☆sky☆ (2008-06-03 13:59) 

花水木まみ

☆sky☆さん
ちょっと調子に乗って食べちゃいました。
歯磨きは忘れずにしました(笑)
by 花水木まみ (2008-06-03 19:12) 

ちはる

サントリーホール近くのアンデルセンは場所柄
お上品な感じがします。
広島の本店にぜひお越しくださいませ☆
by ちはる (2008-06-03 19:35) 

花水木まみ

ちはるさん
アンデルセンは、アークヒルズのサラリーマン&OLさんでいっぱいでした。
ゴンチチライブが広島であるときに 広島の本店に行きますね。
お店で三上さんとバッタリ・・・なんて(笑)
by 花水木まみ (2008-06-03 21:22) 

タチヤマ

そのビル、先日TVで見たのですが、
だるま落とし式に解体しているビルかもしれないです。

柱をちょっとずつ切っていくんですよ!


by タチヤマ (2008-06-03 22:42) 

花水木まみ

タチヤマさん
ご訪問&コメント ありがとうございます。

『だるま落とし式 解体』ってすごいですね。
ものすごい大きなハンマーがあるのか???(笑)

柱を切っていくのですね。
そういえばビルの一番下は、でっかい柱で支えていた感じでした。
すごい技術!
by 花水木まみ (2008-06-04 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良いもの聞こう会そらまめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。