SSブログ

スイートコーン [美味しい!]

ニュースを見ていたら北海道のトウモロコシが ただ今 収穫真っ最中とのこと。

「北海道のトウモロコシは、とっても甘くて美味しいです」とテレビのアナウンサーさん
もぎたてのトウモロコシをガブリ!ご満悦

何年か前に行った北海道旅行で食べたトウモロコシが美味しかったのを
思い出しました。

父は、その味が忘れられなくて北海道から取り寄せ。

「そろそろ我が家にも届く頃かなぁ」ぼやいていると

宅急便屋さんがビンポ~ンと

スイートコーン.jpg

スイートコーン……名前通り 本当に甘くて美味しい です。

そして デパートで北海道おいしいもの展の催事があることを思いだし
行ってみることに。

相変わらずすごい人気ですね。

お目当てだった『花畑牧場の生キャラメル』は、完売でした[ふらふら]

いかめし.jpg


おいしい『いかめし』は、長い列に並んで買えました。

北海道展.jpg


空が高く、少しだけ秋めいてきた日
おいしい北の味覚を楽しめた1日でした。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

☆sky☆

そうそう 開催されてましたよね。
TV拝見してました~
イカ飯 大好き~ うんまいですよね^^
by ☆sky☆ (2008-09-09 22:00) 

わかめ

おおっ、ふっくらとした「イカ飯」でございますね(^^)
ぜひ、松村さんへの献上品としていかがでございましょうか。

トウモロコシは、焼いてお醤油+少々のみりんを混ぜたタレ
を塗って…きゃあ、おいしそう~(じゅる←下品ですみません…)
by わかめ (2008-09-09 23:36) 

花水木まみ

☆sky☆さん
北海道の美味しいものがいっぱい東京に運ばれて来ていますよ~。
大人気です!
「イカ飯」ものすごく美味しかったです。
また北海道に行きたくなりました。
by 花水木まみ (2008-09-10 13:55) 

花水木まみ

わかめさん
イカの中にモチモチの餅米が入っていて美味しかったです。
お客さんが行列になるのもわかります。

トウモロコシは、茹でてしまったのですがお醤油で焼くと香ばしくて美味しいですね。少しみりんを混ぜるとまた一段と美味しくなるんですねぇ。
今度 やってみます。

by 花水木まみ (2008-09-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1日 遅れぶつぶつこうかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。