SSブログ

夏柑糖 [美味しい!]

窓を開けるとヒンヤリした風

秋らしくなってきましたね。

友達から美味しいものを食べに行こうと誘われ

日比谷の柿安『三尺三寸箸』へ 

 お店.jpg
店内 豪華なシャンデリア

食事はビュッフェスタイル。

旬の素材を使ったお料理がいっぱい。

お料理.jpg
そして お皿もいっぱい おかわりいっぱい(笑)


たくさんの料理の中におでんもあり

もちろん『ちくわぶ』をチョイス[わーい(嬉しい顔)]
 

おでん.jpg

今年は、『ちくわぶ』を食べる機会が多い予感。。。。

デザートまで食べてお腹いっぱい

食欲の秋を満喫

帰りに新宿のデパートで見つけた
京都 老松の『夏柑糖』

なつかん.jpg

ずっと食べてみたかったのです。
デパ地下で偶然見つけ

なつかん2.jpg

夏みかん まるごと

なつかん3.jpg

中をくりぬいて

夏みかん果汁と砂糖と寒天

プルンプルン ほどよい甘さに夏みかんのほろ苦さもあり

とっても美味しかったです。9月いっぱいの販売らしい。

また来年も出会えますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

わかめ

わたしも先日、新宿の三尺三寸箸に行きました!
種類が多いので、「それを取ろうかな」って、真剣に迷いますよねえ。
で、あっという間にお腹いっぱいになってしまい「くぅ~、まだあれも食
べたかったのにぃ」なんて思ったりして(^^;)でもぜひまた行ってみた
いなあと思いました。

by わかめ (2008-09-28 23:36) 

花水木まみ

わかめさん
このお店、和洋中のお料理が揃っていて
野菜ものもあってヘルシーな感じだし、美味しかったですね。
私たちも「また、来ようね!」って言ってたんですよ(笑)

季節の旬の素材が毎月メニューに加わるので、次に行くときも楽しめそう。
いつもお腹いっぱいになっちゃいますね。
by 花水木まみ (2008-09-29 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曼珠沙華メロンパンが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。